こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
| Login |
2017年06月13日 (火) | 編集 |
*ただいま さいたま新都心、春日部シダックスカルチャーで 幼稚園クラス、低学年クラス、積極的に募集しています。 ホームページからご覧ください。






高学年クラスでは 今まできっちりやっていなかったので
この機会に season とそれにまつわることをやっています。


こちらのクラス、幼稚園年長さんからなので もう6年目になりますが、
なんと はじめて Chocoさんの Season Tree を使います。

002-0613_20170613221834220.jpg


もう かわいいもの大好きな女子たちなので
大喜びです。


まず Sakasayoさんからおしえてていただいた
iPadのwheelを使って 自分たちがあらかじめひいておいた
10個のパーツを 木に付けていきます。


001-0613_20170613221832e48.jpg


003-0613_201706132218354f1.jpg


思わず弾むこの姿。
ルンルンして貼りに行ってくれます。






そして 次の週には
この Chocoさんのパーツを使って
ビンゴ。


004-0613_201706132218372fa.jpg


ビンゴシートは 4つのシーズンと
ラッキーおじさんのフリースペースがあります。

Chocoさんのパーツを ひいてきて
出た季節のマスに置いてビンゴします。
パーツが大きいのも なかなか かわいいところ。

005-0613_201706132218381fa.jpg



そして 今日は 続きに
高学年になるとかならず 確認するようにしている
時間の関係をまとめるために A Year Book のワークを作りました。



006-0613_20170613221840f13.jpg



007-0613_201706132218410ec.jpg


まだ 全部いれていませんが、
これ1冊で 季節から 時間の何秒まで
まとめることができます。

これを見ながら QAして 頭の中に整理していきましょう。
こちらも ←のリンクから ブログにとんでいただけば
フリーダウンロードできますからね~。

ホームページからもできますよ~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!
コメント
この記事へのコメント
No title
このスピナーは何にでも使えて便利ですよね
季節のものにも使えますものね
ラッキーおじさん、見てみたい
2017/06/17(Sat) 20:01 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Sakasayoさん
> このスピナーは何にでも使えて便利ですよね
> 季節のものにも使えますものね
> ラッキーおじさん、見てみたい

ほんとうに ありがとうございます。
最近つかいすぎて 回るときの音とかでなくなってます。(◎_◎;)
なんでかな~。

すぐに自分で作れるのは 本当に便利です。
教えていただいてありがとうございます。

らっきーおじさん、あの裸のおじさんですよ~。
天使のような・・。フフフ
2017/06/17(Sat) 22:18 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可