FC2ブログ
こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
ラズキッズ アバター仮装コンテスト結果発表です!
2019年11月30日 (土) | 編集 |
うわ~もう明日から12月~。
寒くなってきましたよね~。
今年もいよいよあと1か月だ・・。


かなり昔のできごとのように思いますが
ラズキッズのアバター仮装コンテストの結果が出ました。

今年はこちらのブログに投票をつくってはりつけましたが・・・・。
やっぱり 誰の投票もなかったの・・・。(~_~;)ガッガリダ

でも来年も負けずにつくるから~!

さて 結果です。

razcon.jpg


今年はひとり5票で約25人ほどに選んでいただくことになりました。
わりと シンプルなものに票が集まったような気がします。
どれもペットがいるのが 最近のはやり?
キツネをペットにしているSくん。見事に2位です。
昨年はあまり飾れるほどポイントがたまっていなかったようで
今年はがんばりましたよね。

参加してくださった方には、ラズキッズのサイトから参加賞のポイントを差し上げます。
コメント欄をひらいてみてくださいね~。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!



スポンサーサイト



ラズキッズハロウィンアバター仮装コンテストに投票お願いします!
2019年11月06日 (水) | 編集 |
10月に締め切りとしていた ラズキッズのアバター仮装コンテストの集計をしています。

001-1106_20191106222501878.jpg


教室では ラズキッズのシステムを導入して
多読やリスニングを強化したり、教室のテーマ学習で取り上げて使っています。
たくさん本を読むと ポイントがたまり、
そのポイントを使って 宇宙船をアレンジしたり、
アバターをつくったりする ごほうびシステムがあります。

教室では 毎年このアバター仮装コンテストを実施して
本をたくさん読む励みにしてもらっています。

ラズキッズの登録には、大人の方や教室以外での登録の方もいらっしゃるので
この機会に 会ったことのない方とコミュニケ―ションがとれるのも
楽しみです。


コンテストの集計には、今まではハロウィンパーティーを中心にして
いろいろな方に投票をお願いしてきました。
今年も あちこちに 出前して 投票をお願いしています。

その中から 人気のたかかった8名の作品にしぼって
さらに 皆さまの投票をお願いしたいとおもいます。

おととしは ミクシィで投票をつくったものの投票者はなし。
昨年は フェイスブックでのせたものの、投票してくださったのは
わずか 1名。

今年はこちらのブログの 投票ツールに挑戦です!
(いや、けっこうむずかしかった~。)


候補アバターの一覧はこちら。


vote1_201911062233100ec.jpg



vote2_20191106223311ccd.jpg



そして すでに見えていると思うのですが、
(ですよね??)
こちらのブログの右横で 投票していただけます。
絵の横のぽっちをクリックして 投票してくださいね~!


上位 3つのアバターの製作者の方には ラズキッズのポイントをどっさり上げることになっています。

さて どんなアバターがお好きですか?
ご協力、よろしくお願いいたします。 m(__)m




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!
今年もやります~。ラズキッズハロウィンアバター仮装コンテスト!
2019年09月16日 (月) | 編集 |
ほんと1年ははやい・・・。
毎年だけどうっかりしていたら ハロウィンになってしまう。

なのでこの連休にはっと気づきました。


razcontest.jpg



そうそう!
言っておかないとね~!


ラズキッズを ロックンメリーから登録されているみなさん!
たくさん本を読んで たくさんアバターを飾ってください!

長い間みないうちに アバターの服なども進化していました。
なので 今年のお手本のポスターの私のアバターはちょっとこんな変わった風に。
なぜか 小さい人が肩車??
フラフープ?

面白い世界をどんどんつくれるようになっていますので
今年も期待したいとおもいます。

そして 投票方法ですが
今年はパーティーもなく 一層さびしくなりましたが
またFBで投票サイトを作ろうと思っています。
(去年は1人しか投票してくれんかった~(´;ω;`)ウッ…)


楽しみだ~。



*ラズキッズのお席 あと3席ご用意できますので
一般の方で使ってみたい方はご連絡ください。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!

ラズキッズ 登録募集とサマーリーディングマラソンシート
2019年07月30日 (火) | 編集 |
あ、暑い・・・。そう、夏はこんな感じだった・・・。(^^;)


ラズキッズを取り入れたのが2012年。
ハワイの短期ホーススティ先でご一緒だったおやこさんから教えていただいたものです。
とても効果的だと聞き、さっそく帰ってからあれこれと調べて
クラスに入れました。

今は教材やさんが取り次いでいるところもあるんですね~。
あのころは大変だった~。



今年の春は卒業した子もいるし、レッスン場所を引き上げたりしたので
現在のところ ラズキッズの席に余裕が出ました。
ですので 5名様分ほど 新規登録の方を募集いたします。


ご興味がある方は、こちらのメールから、もしくはホームページの問い合わせからご連絡ください。



そして もう一つ、例年つくっていた夏休み中のリーディングマラソンシートを
今年も作りました。


001-0730_20190730224259cc5.jpg


ラズキッズを登録しているかたでないと 意味がありませんが、
できるだけ この1年間で増えた本を中心につくってあります。
(ラズキッズ、いつ増えたのかわからんから~。)


今年はあともうひとつ、大人の方にも作ってみました。



002-0730_20190730224301cbc.jpg

こちらは ラズキッズの先生管理用サイトからみれる テーマ別のところで
すでにまとまって出ている本ですが、15か国の国についての本です。

003-0730_20190730224302965.jpg


さらに テーマ別なので いろいろなシートもついていましたが、
あれこれつけてもとおもうので 自分の勉強用になりそうな2枚のワークシートと
ラズの本に出てくる国が乗っている地図をいっしょに「なんとかして」つけておきました。(◎_◎;)


サマーリーディングダウンロードはこちら


大人用のサマーリーディングマラソンシートはこちら



私も夏休み中にまとめてみよう~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!
ラズキッズ ハロウィンアバターコンテスト結果発表
2018年12月05日 (水) | 編集 |
もうすぐ今年も終わろうとしています。
そして平成もこの30年度でおわりますね。
でも4月まで?は平成31年?

平成になるときも長女は最後の昭和63年うまれで
もっといえば 甥っ子は 1週間ほどしかなかった平成64年うまれ。
この学年は 元年うまれもまじえて ややこしい学年でした。



さて 先日からおねがいしておりました ラズキッズのアバターコンテスト、
あまり一般票が今年も入らなかったのですが、
結果でました~。 (;^ω^)


001-1205_20181205224549226.jpg


今まで3年連続1位だった Yちゃんは残念ながら 2位でした。
今年は今までのロボットと違って すごくバリエーションがあって
おもしろいコンテストになりました。

ぜひ来年もがんばって本を読んでポイントためましょうね。
ご協力ありがとうございました。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!