英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Category [ラズキッズ ] 記事一覧

どんなお仕事したい?ゲーム

さて 昨日お伝えしたたまごの罰ゲームをしたクラス、今年度最後のテーマは 職業です。職業のパズルゲームや顔入れゲーム、定番のChocoさんのふうとうゲームはすでにすませました。レッスン時間がひとりづつよむには たりないのですが、センテンスになるべく親しんでもらうようにゲームを考えました。使っているテキストは ラズキッズの I'd like to beこちらを使ったレッスンは5年前にしていました。            ...

ラズキッズの今月の新刊

あらまた 時間がたっちゃった~。なにしろ レッスンがスタートしたばかりでいろいろやっていないものですから~。今年も 少し仕事が変わりそうです。実はセミナーにいきたいところがあってでもそれを仕事に生かせるかというと・・・自分で教室をひらかなくてはいけないかもですね~。う=ん。考えよう。さて 日本時間では明日になりますが、トランプ氏が大統領に就任されます。引っ越しやらで チェックしておりませんでしたが...

想像力をはたらかせて

ことしも知育関係のお仕事もやっています。そこでは ワークをつかっていますが、毎回 たくさんのページのワークに取り組みます。そこで毎回その内容をわからせるにはどういう工夫が必要かとこちらも考えます。今回は お料理についてのワークがありました。たとえば スパゲティを作るとき、何をどうする?唐揚げをつくるとき何をどうする?子どもたちに聞いたらどうもいろんな言葉を知らなさそう。「焼く」「煮る」「蒸す」「揚...

ラズキッズ ロボット仮装コンテスト 発表!

今日は週の中日ですが、例年通りとてもいい天気の日でしたね~。でも夕方からの寒いこと~!さて 今日は先日のハロウィンパーティで行われたラズキッズのロボット仮装コンテストの発表です。当日 パーティー参加のおこさまたちと保護者のみなさま、J先生そして私が投票いたしました。生徒さんたちだけではなく、参加していただいている大人の方にもすこしでもアイテムが変わっている方には、参加していただいています。そして今...

ラズキッズのフォニックスの読む絵本

最近、ラズキッズはめきめき進化しています。いつもですが、開いてみると変わっているということがよくあります。そして 今年になって(いつかわからないけど・・・)ラズキッズという音声動画のものと、本として読むリーディングA-Zが一緒になっていました。今までは別々によびだしていたのですが、どうも一緒になっています。(まだよくわかっていない・・・)そして 画像もよくなったようです。最近の新しい絵本の画像がとて...

Menu

募集中です。

ただいま  *春日部市 シダックスユリノキ通りカルチャーで幼稚園さん~小学6年生、大人英語 *さいたま新都心「てらこや新都心」にて①幼稚園年中・年長クラス②小1・2年生クラス③3・4年生クラス     体験レッスン募集中です。 *サマースクールも募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

夏のレッスンページに「星テーマ」まとめました!

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! ♪Ten little starsカード ten little stars Twinkle 変わり絵 002-0822.jpg A Year Book 001-0507_201505080022279c1.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

折り紙ハウス DLmarketで購入       時計ゲーム DLmarketで購入              お洗濯ボードゲームセット DLmarketで購入                         3びきのこぶたHuff-puff ladderゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえております!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告