チラシがお得に

今日 インフルの注射をしてきました~。
しかし、高い・・・。
知らなかったんですが、今年はワクチンの精製が遅れて
今は足りないようなんですね。
近所のほかの医院は、すでに予約を終了していて少し焦りました。(◎_◎;)
でも2年前はそれでもかかったけど。

ここ2年は、この予防接種以外に病院に行っていないんです。
やっぱり 体の内側から元気にならないとね~。




001-1109_20171109233626307.jpg



今回 アスクルさんのサービスを使わせていただいて
そのテンプレートを使ったチラシを 印刷してみました。
こちらのチラシは、期間を限定しない基本のレッスンを説明したもの。
その時の募集については、裏面に印刷することにしました。

やっぱり 少しは目立つチラシじゃないと 手に取ってもらえないし、
それには 色があったほうがいいものね~と
最初は枚数におうじて コピーしていましたが、
普通のコピー紙ではけっこうよれよれになるし、
インクも結構使います。

そこで思い切って 期間限定しないチラシを作りました。

こちら 3日後に届くように頼むと 3000円とかしますが、
私は1週間にしたら 100枚ですが、1000円ちょっと。
これ やすいですよね~。
もっと時間が後でよければもっと安くなるし、
枚数でもっと割引きになりますよね。


昔は新聞に折り込みもやっていましたが、
2000部で 折りこみ料込みで 3万5千円はしてましたから。
それでも 目につくかどうか。

レッスンの内容が一目でわかるチラシって
ひとつあるといいかもしれませんよね。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!


今日は勉強の日。

3連休がおわりますね~。
今年はめずらしく土曜日に仕事が入っていないという連休でした。
2012年からは土曜日にも他のお教室へ出稼ぎ??にいっていたので
こんな日は珍しい。

また 来年度はどうなるかはわかりませんが、
ほんとうにこの2年間はめまぐるしく 仕事を変えております。
と、いっても主宰教室以外のお仕事です。

いろんなところにいき、いろんな事情をみて (◎_◎;)
いろいろ考えるところあり、それでもそんなあれこれが
自分の経験というものでのこって 確かにステップアップしているのを感じています。


今年の6月に 自分の体のお手入れをするということもあり、
さらに 周りに年寄りもいるので 何か役にたつのでは??と
ふと 時間ができたときに申し込んだリフレクソロジー講座と
リンパケア講座。



001-1105_201711052051169d4.jpg


連休で時間ができたので
ここらでまとめてお勉強です。

最近もっぱらの練習相手は 私の高齢の両親。
基本の施術を 3人×4回やるのが課題になっているので
つきあってもらっていますが、ふたりともこんなことしてもらったことがないという世代。

「ほ~へ~なるほど。」といいながら
付き合ってくれています。

私も甲状腺の病気で大変だった時に
マッサージやエンダモロジーという機械をつかって
体の循環をよくしてもらって2年間で元通りに元気になりました。
それがあって 体には自己免疫力をあげるということが
大事だということを実感しています。

薬や数値だけでなく 人がふれあって
体のことを考えるという 何か基本的なことに立ち返っているような気がしています。

最近は アマゾンプライムで無料で聞ける スパの音楽を聞きながら
二人をやってあげていますが、
人間にとって 五感って大事だな~と感じるひとときです。
気持ちのいい音楽を聞くとリラックスするし、
好きなものを見ると これまた体が元気になる。

これにさらにアロマを入れていこうと思っています。
匂いも大事ですよね。


前にまとめたものが見にくかったので
一目でみれるように ファイルにまとめてみました。

まだまだ 資格を取るには時間がかかりそうですが、
まだ 英語とはちがった 楽しみがこちらにあります。

さらに 体全体のリンパケア講座も控えていますが
こちらは来年ですね~。(;^ω^)
ゆっくりがんばります~。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!

ついに・・・フェイスブックデビュー(おそいわっ!)

フェイスブックができてから いったい何年たっているか・・・。
でも やっぱりいろんな情報をさらけ出してしまうようで怖い…。
そう思ってやっていなかったのですが、
新しくレッスンを始めさせていただいている さいたま新都心の
てらこや新都心さんでは、ほとんどの情報を フェイスブックでシェアされており、
教室の出来事や募集にかんしても スタッフの方に
わざわざメールでお知らせして ブログアドレスをシェアしていただいておりました。

でも やはりこの秋から さらに忙しそうなスタッフの方の様子をみて
作った方がいいだろうな~とおもって
作ってみました。


facebook.jpg


いやいや なんやかんや 入力するところが多くて
びくびくです。

でも こんなお店あんなお店も一緒に紹介できるし、
つながるし…。
個人でなければ 結構楽しそうなんですよね~。


と、とりあえず ようすみよう・・・。(◎_◎;)

いろいろ知っている方は教えてください・・・。
こわいよう・・・。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!



初代りかちゃんのおうち

今日も寒い~。
やっぱり そろそろ冬物セーターやじゅうたんの洗濯をしたいとおもっても
こう 雨だとね~。 (◎_◎;)




さて 昨日 引っ越し前の家から
私が小学校の時に遊んでいた初代(!)りかちゃんとそのおうち、
その他娘が小さい時に遊んでいた人形一式を持ってきてもらいました。



001-1016_20171016101438376.jpg


最近 姫ちゃんは娘が保育園に迎えに行くと
ポポちゃんをおんぶしているようです。
早いわ~。


リカちゃんハウスは 小さい時に
近所の子たちがもち歩いて遊んでいました。
わたしも 友達の家にいくときに
これを持って出かけていた記憶があります。

そのころ そんなに余裕がなかったとおもいますが、
どうやら誕生日にかってくれたよう。


少し外側をきれいに(これでも)ふいて
中を開けると・・・。


002-1016_20171016101440313.jpg



うっひゃ~!!

いろんなものがつめこまれている・・・。(;^ω^)


これで遊んだのはたぶん3女が最後だとおもいますが
何年前でしょうね~。
10才ころまでとしても 12年以上前ですね。

片づけをしているときに 少し洋服類は片づけたりした記憶はあります。
家具のようなものもあったとおもいますので
それは別にあるんでしょうな~。


003-1016_20171016101441f52.jpg


部屋の中に 誰かが用意した スーツケース。
お金と下着と私が作った人形の服がはいってました。
そういえば よく 下の二人で旅行ごっこしてたような。



今回の目的は わたしの祖母が作った
着物類を見たいと思ったこと。
おばあちゃんになったからでしょうか。


004-1016_20171016101443104.jpg


こちらは 浴衣と帯。
すでにもう80歳ちかかったとおもわれる
父方の祖母が 作ってくれました。
ほかに ちゃんとした着物もあります。
すべて 当たり前ですが 手縫いです。


006-1016_20171016101446f8c.jpg


たぶん 長女がつくった ナウシカの帽子。
これは 高校生くらいになってからだとおもいます。
一時期ナウシカにはまって 人形に仮装させていた気がします。
上手にできてるものね。



005-1016_20171016101444ae5.jpg


ひい~!!


こちらは かなり貴重品の バービーちゃんの妹、
スキッパ―ちゃんのスキニーズボンが!

だれ~~??   ( ̄□ ̄;)!!





にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!

映画「ナミヤ雑貨店の奇跡」

今日は次女がやすみで 誰か遊んでくれというので
今日はあけておいて 次女といっしょに
春日部のイオンシネマで また(先日の試写会と同じところ)
映画を見ることにしました。


秋になって少し 自律神経を失調させるような映画がおわり、
しっとりとしたお話が多くなってきました。
(関係あるかな・・・あるよね。)


きょうみたのは「ナミヤ雑貨店の奇跡」



001-0925_20170925220949a31.jpg


東野圭吾さんの原作で有名なお話ですよね。
私、よんでいませんが・・・。(;^ω^)


作品を読まれた方とまた感想が違うかもしれませんが
1960年代のころの 風景がでてきて
いや もうちょっと 現代的だったよ?というようなシーンもありましたが、
50代くらいの年代には また ほっこりとした映像です。

お話は なんだか パズルのようで
けっこう 脳トレにもなりますが、
今回 とてもよかったのが 劇中歌。


劇の中では 門脇麦ちゃんが しっとりとうたって
とてもよかったですし、
最後に 山下達郎さん ご本人が歌われた歌がでて
これまた 私たちの世代に ぴったんこの歌。


門脇麦ちゃんがうたったときにも
その 歌詞が心にしみました。


ここにシェアしておきますね。







今のメールの時代、お手紙もいいなとおもいました。
しっとりしたい方 劇場へ。







にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!



募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告