見てて楽しいトランプ

蒸しますね~。
教室では こんな時の表現も It's humid.と
すらっとでます。
というのも Chocoさんのカエルさんカードにあるからなんです~!
ありがたや、ありがたや・・・。




サマースクールのプランがだいたい決まり、
絵本などをさがしていますが、
その中で検索しているうちに 何かしらに引っかかります。

今日もアマゾンの商品をとりに行ってきました。
最近は荷物がいつ届くかわからないので
近所のコンビニを指定して 都合のいい時に取りに行っていますが
これはべんりですね~。

今日はカードゲームをふたつ。
そのうちの一つは サマースクールのゲームカフェでつかいたいとおもっている
昨年から気になっていたゲーム。




Yukoさんはお持ちでしたっけ?
さいしょは このルールを利用して
自分で何かを開発しようと思っていたのですが、
その題材がみつからないまま 今になっています。
というわけで こちらはそのまま 利用。

オリンピックの時にも きっと Sushiは人気でしょうから
英語でなんというのか 覚えておきましょうね。

去年から このゲームをやりたくて
100均で テレビの回転台を購入済みで
引っ越しの荷物にも入れ込んできました。(^^;)

ゆっくりと ルール研究です。


そして これは完全に迷った挙句に
そんなに高くなかったので 購入してしまったもの。






これ、気になりますよね~??


001-0626_20170626171201f6e.jpg



いや~おもしろいこと。
ここ 3年くらいは 間取り図とお友達だったので
ほんと 興味ありありです。


中をのぞいてみていろいろあるのですが
まず 私が住むならこんな家。


002-0626_201706261712029ca.jpg

鎌倉という場所もいいし、間取りも、ペット用の部屋があるのはいいわ~。
でももうちょっと安いといいんですけどね~。



003-0626_2017062617120622f.jpg


こんなおうちもいいけど、いや~無理無理!
左のおうちは 7つの部屋があって 暖炉のあるリビングは
なんと 60畳!
端に座っている人みえないよね・・・。
家賃 425万で敷金礼金あわせて4か月なので
へたすると最初の時点で 一軒かえるかも??

右のお部屋は リビング 92.9畳です。
運動会できるかな・・・。



004-0626_201706261712085a7.jpg



ここからは不思議な間取りの家。

左は本当に 変なところに廊下があって
右は なるほど いわれるとそんなかんじ。



005-0626_20170626171208bfa.jpg




広すぎるベランダの家は 家賃は9万とお手頃ですが、
なんとベランダ 102畳あります・・・・・。
A型の家は なかなか魅力的ですよね~。
結構いいかも。



006-0626_201706261712109e0.jpg


こちらは Chocoさん向け~。(^▽^)/




そして もちろんトランプなので 54枚あって
トランプとして遊べます。


ということは ジョーカーあり。





007-0626_201706261712114d9.jpg


ひえ~!


左の家 高いし~!
しかも 駅からとほ44分って!




こちらは どんなふうに使えるのか ???なんですが、
家賃の高い低いを競うゲームや かるたはできるようです。

人生ゲームのとり札にして 年収ではたして住めるか?
とかに使ってもいいですよね~。

あとは  部屋の作りを学んだ時に
なんとか つかえるのではないでしょうか?


パッケージには、実在の家の間取りを参考にしたと書いてあります。
中にはもうないかもしれないけど こういうおうち、あるかもしれませんよね~。



こちらのトランプは 金額が安いので
他の品物と合わせ買い対象商品です。

なにか アマゾンで購入予定の方、
ちらっとポチりませんか?   (*`艸´)ウシシシ




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




たまごをわったら?

今日はまた ひんやり・・・。

三寒四温ですね~。



今年度もあと少し。
レッスンもまとめだったり、最後にあそぼうだったり。

レギュラークラスの中学年クラスはとってもなかよし。
もともとは 女子ふたり男子一人のクラスに
1学年上の男子が入り、4人に。
そしてこの4人がいい感じになかよしでした。

去年 一人同学年の男子が 転居とおかあさまご出産のため
お休みとなりましたが、やはり小さいお子さま連れは遠くなったのできついので
はっきりと退会ということになりました。
「伝説のR氏」と呼んで待っていたクラスでしたが
残念ですね~。

そして 受験のため、もう一人の男子も
お休みということになりました。

きのう はじめてしったという女子たち。
残念ですよね~。


でも昨日はいつも通りに楽しみましたよ。


フォニックスのゲームのあとに
「今日は罰ゲームがありますよ~!」というと
みんな???


使ったのはこちら。


001-0308_201703082157599b6.jpg


そろそろたまごなどのイースターものがでてくるよね~と100均にはいって
みたら こんなものが。
ただ キャンドウさんだったか、セレナさんだったか・・・。(;^ω^)



002-0308_2017030821580017d.jpg


「これ、食べもの?」
虎太郎くん、ビニール系の音がすると
何かおいしいものを食べているのではないかとすぐに駆けつけます。
(すぐ、ポテトチップスとかみつかっちゃうのね・・・)



003-0308_20170308215802940.jpg


中を開けるとこんなものがはいっていました。
はい、よそうどおりですよね~。
どんな感触??




それをさっそく生徒さんたちにたしかめてもらいました~!!((´∀`))ケラケラ



ゲームに勝った子に 一番最後だった子の手におとしてもらいます。



004-0308_20170308215804b28.jpg


「いくよ~!」「えっー!!」


006-0308_20170308215806cc7.jpg


どろろ~~ん



005-0308_20170308215805c03.jpg


けっこうやわらかめで 白身にかなり近い感触です。
でも べったりしないので 手にもつきません。


「冷たくて気持ちいい~!」





007-0308.jpg


はい、ポーズ!

「デューーン!!」

??変なかけ声で記念撮影です。








あと、来週でこの3人のレッスンも最期だね。

でも 卒業の会は来年するから。
もし テストが終わって 覚えてくれていたら
1か月だけでも戻ってきてね!

また 楽しいレッスンやろ~!






にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



Writingのワークブック

今日は暖かくなったり風がふいたりと
また 天気の移り変わりが激しい日となりそうです。



新年度のテキストについて 今週参観日と懇談会をしました。
その中で 高学年になるクラスは ほとんどのフォニックスのルールがおわってしまいますので
文法テキストに行く前に 書く練習をすこしいれておこうとおもって
今年はWritingのワークを入れることにしました。






中をちらっと見たら 簡単ではありますが
自力でちょっと読んでもらってやってもらおうとおもいます。

もし 簡単すぎたら 前にダウンロード教材で購入しているScholasticさんの
Writingワークを見て見ようと思っています。



もうそろそろきたかな~。








001-0223_201702231043476af.jpg


いや~ん!
なにこれ~。
1冊づつはいってる~!


同じところで購入したんですが、
前は違うところで買った時は 違う本でも一緒に届けてくれたのに~。
聞かなかった私もわるいけど。
(◎_◎;)



002-0223_201702231043461e9.jpg


内容は簡単でも 英文のワーク練習してみます。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


Do you like~?の定番ソングに新しいカードが!

またかみなりでしたね~。
今年は多いのかな~。
台風が少ないようで ほっとしていますが。







低学年クラスでは ハイバイのユニット6にはいり、
Do you like Sushi? すしチャンツを歌っています。

大きい子だと ここで 少しビンゴやちょっとひねったカードゲームを
やって やり取りするところですが、
低学年クラスでは もう少し楽しくやり取りすることにして
いつもの Super Simple Learningさんの

Do you like broccoli? のうたを歌おうとおもっていましたが、
幼稚園から来てくれているお子さまもいると
一度やっているので もう一つ 昨年あたりに
新しいアルバムに追加された
Do you like supaghetti? を使おうと
カードをダウンロードしに リソースセンターを覗いてみました。

すると 他にも2パターンのカードのセットが出ていました。


002-0714_20160714225058895.jpg

一番上がこの度追加された曲用のカード。
ひとつの歌に 4つのパターンがあるので
たくさんのいいかえができますよね。

そして 今回発見したのは
下の二つ。

ラザニア+ミルクシェイク シリーズ
ピクルス+プリン シリーズ

お~!パワーアップしてる!!


初めからあるオリジナルの曲のカードも
すごく芸術的な絵になってました。


001-0714_201607142250581cc.jpg


カラオケバージョンをつかえば
なんでもできますね~これ。


けっこう受ける歌シリーズなので
あとこれで行くと 2つの歌が歌えるので
楽しみです。

自分たちで考えて交代で歌うと
参観日などの発表にもなりますね~。(^▽^)/

Super Simple Learningさん、ありがとう~!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

ひとまず手に入りました。

ゴールデンウィークが終わり、
天気がぐずぐずおちつきません。

そうこうしているうちに
きっと梅雨がくる~。




今年 中高一貫校のおこさまが
出張している会話教室に 相談にいらっしゃいました。

小学校まで英会話には通っていないということでしたが
ふたを開けてみると 英語の授業の進みが早いということで
ご相談にいらしたようです。

学校から帰る時間、クラスの空いている時間などの都合で
レッスンができるかどうかわからないようですが、
その後ゴールデンウィークに入ってしまいました。

とりあえず 使っているテキストは
見てみて 対策をどうとるか知りたいと思って
しらべてみたら 市販ではてにはいらないようで、
オークションで検索。

ものすごい値段ででているものがありましたが、
リーズナブルな値段で出して下さっている方もいて
別々に 問題集とテキストをそろえることができました。


001-0511_20160511222949a2f.jpg


ネットの評判をみると すごい速さで進むとか。
進学校がつかっているようですね~。

でも 東大にはいった甥っ子のところはつかってなかったけど~。

担当するかどうかわかりませんが、
これは 自分の勉強になりそうですね。

まだまだ知らない世界あるわ~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告