こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
| Login |
2017年08月23日 (水) | 編集 |
いやいや 今日は暑かった~。
そして 甲子園で初の埼玉県の優勝でした。
おめでとうございます。
たしかに今まで決勝まで残ったことはないとおもいます。
ベスト4でしょうか。
みんなよく打ってましたね~。

相手校の捕手が有名だそうで、とても素敵なさわやかな青年。
残念でしたがこれからきっとでてくるでしょうね。
楽しみですね。




さて そんな夏も終わろうとしている今日、
遅まきながらパイレーツ教材まとまりました。
あ、もう来年かもしれませんね~。 (;^ω^)
でも思いついたときにまとめておかないと
また こちらもおもいだせなくなっちゃいます~。



pirates_20170823220517c96.jpg


こちら PDFで33枚となりました。(説明書含む)
内容は ポスターにかかれたパイレーツを
服装のヒントで当てるゲームを中心に、
先日ご紹介した トレジャーボックスとコインのクラフトも入っています。


001-0807_2017080722314610b.jpg


あらためて パイレーツのフラッグもいれておきました。
夏だけでなく 何かのパーティーなどにもつかってください~。
ハロウィンは?つかえないかな~。


こちら有料となります。
いつものダウンロードマーケットさんでお願いしますね~。
もしかしたら まだ少し審査がかかるかもしれません。



ご希望の方はこちらから~。
【パイレーツアクティビィセット】




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!

スポンサーサイト
2017年08月16日 (水) | 編集 |
雨が降り続きすぎ・・・。
寒い…。
明日はかなり気温もあがるらしいですね。
体調が・・・。


なんか 今日の雰囲気だとまったくしっくりいかないのですが、
今年の夏に行ったパイレーツテーマ、
この機会に Sakasayoさんのことばを
うのみにして、パイレーツ教材もド~ンと売り出そうかと
あれこれまとめております。

自分で使うには 自分でわかっていればいいので
ただ思ったものを用意すればいいのですが、
それを 他の人につかってもらおうとすると
なかなか大変な説明になります。

何かを作るのだったら 目の前でやればいいのですが、
言葉にして伝えるのはやっぱり大変ですよね。
どうしても図解が必要です。(;^ω^)


今回 2013年に初めてやった パイレーツテーマの時と
ほとんど同じ様なプランでやりました。

その時に作った犯人探しゲームですが、
その時は時間がなかったので
壁に貼ってあったポスターは 8枚。

8枚というのもなかなか中途半端だな~と思って
あと2枚増やしてみました。




002-0816.jpg




一人目は他にない色の服をきた ちょっと意地悪そうな人。


そしてもう一人は・・・・。





001-0816.jpg



あ、ごめんなさい。
オーリーを描いたつもりだったのですが、
かなりのしかめっつら?

今年の映画で ひさしぶりに オーリーも
映画に登場しているようですね。

プレミアの時のオーリーが
いいおじさまになっててびっくりです。
(じぶんはどうやねん・・・)


ほんと、1作目の映画の時のオーリーのかわいいこと!
この顔、すきっっ!っておもいましたよね。


ちなみに ジャックスパロウさんは
2013年に描いております。

2013年の時のブログはこちら

ちょっとエイリアンはいってるけどね~。
でも この方はあまりかわりませんよね~。
すてき~。
年同じくらいだけど。



途中 3作目くらいからみてないのですが、
4作目って??
もっと調べてみよう・・・。



もう少し パイレーツ気分が続いてほしい!
その間にがんばる~。

パイレーツって 夏のイメージなんですが、
なんででしょう?
1年中 いますよね?
むむむ・・・・・。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!







2017年07月27日 (木) | 編集 |
涼しい朝がつづいています。
雰囲気はなんだかお盆を過ぎたころのような。
暑ければ暑い~!ですが 涼しすぎても・・。



さて 先日お友達の先生に聞かれて
ダウンロード教材としてまとめたものがあるので
さっそくDLマーケットさんで販売を開始いたしました。


アメリカの Fish Stixsというゲームをまねて去年作ったものです。

004-0822_2016082222590151e.jpg


こちら ペットボトルのキャップにシールをはりつけて
ポイントとして使っていますが、
ますが小さすぎたので 今回作りなおしています。



newboard.jpg



同じ向きに自分の持っているカードもしくはめくったカードを並べていくゲームで
長くつながるとその分だけ自分のスコアシートのチップを動かせます。


夏はやっぱりお魚ですよね~。
何かお魚テーマの後で みんなで遊んでみてください。(^▽^)/



ダウンロードはこちらから~。
PDFファイル 14枚で 410円です。

【にじいろおさかなスティックゲーム】




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!

2017年06月11日 (日) | 編集 |
*ただいま さいたま新都心、春日部シダックスカルチャーで 幼稚園クラス、低学年クラス、積極的に募集しています。 ホームページからご覧ください。



ちょっとすっきりしたくて 髪の毛を切りました。
後ろはちょっと残していたいな~なんて思っているとうかんだのが
「オオカミカット」 わかるかな?
同じ年代の方はわかるはず。

後ろの髪だけなが~く伸ばして残しておく髪型です。
数年前におしゃれに「ウルフカット」として流行したような。

でも今も時々そんな女の子を見かけます。
また 時代がめぐってきた??




さて 今 この夏に星テーマでサマースクールを考えていますが、
今まで何やってたんだっけ~とレッスンプランのページを見ると・・・。

あらあら まだ工事中だった・・・。

と、いうわけで 今週末 せっせと まとめました。
なんか そんなことやってたんだ~と忘れていたことがたくさん。

いろんなことやってきたんだ~。

こうやって ことあるごとに使うものからまとめていくと
いつか まとまるんでしょう。

そうしているうちに カードをダウンロード教材として
まとめることをおもいつきました。



ten little stars


こちらは 3年前に 幼稚園さんクラスでつかったものですが、
アプリコットさんの絵本、 Tiny Boppers を使って数字の練習をしたあと、
ちょうど 7月ごろになったので かえうたとしてやったものです。

動きはアプリコットさんの動きにしてあります。

けっこう これうごくんですよね~。
でも ちょうどいい運動にはなります。(;^ω^)


もし ご自分で歌うのでも アプリコットさんのカラオケを使ってうたうのでも
お使いになるかたがいらっしゃったら お使いください。


ダウンロードはこちらから


レッスンプランのホームページにも 星テーマのページまとめました。
夏の絵本もアマゾンのおすすめストアに あげてありますので
本をお探しの方、お立ち寄りください。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!

2017年05月27日 (土) | 編集 |
はい、昨日の今日で できました。


001-0527_20170527223428d36.jpg


こちらなるべくわかりやすく折り方の説明をしようと
使った写真が 35枚! ひゃ~! w(゚o゚)w オオー!

といっても やっぱり難しいと思うので
動画のサイトも ご紹介させていただいております。


001-0526_20170526220935a5a.jpg


ダウンロード教材ですので 何度でも一度ダウンロードしていただけば
使えますので まずは白黒でコピーして
くちゃくちゃになるまで 折ってみてくださいね。


教材はもうしわけありませんが
販売になります。 m(__)m

【折り紙ハウス(季節とおうち)】

こちらをクリックしてダウンロードマーケットさんでお願いいたします。


今年もがんばって ダウンロード教材にしていいきますからね~。
待っててくれる人いたらいいな~。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!