英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Category [その他理科テーマ ] 記事一覧

ついついこんなものまで・・

引っ越してから 最近聞こえてくるのがウシガエルのなく声。それが携帯にメールが届いたときと同じ音域で 3回なくので いつもまちがえます・・・(;^ω^)そんなこと ありますよね・・。りんごのライフサイクルにはまっていますが、カードが5枚あって 4枚でA4なので どうしても5枚目の用紙が がらがらにあいてしまいます。でもカードは 少ししっかりしたクラフト紙で印刷するとなると この余白もったいないな~。あっっ!これ...

ゲームの小道具はやっぱり3Dがいいわ~。

現在 フルーツのライフサイクルをテーマにしようと準備しています。ドミノにつづいて 考えているゲームはリンゴの木の成長のゲーム。最終的にリンゴの実がなるようなゲームにしたいと思っています。一応 リンゴのチップも作って用意していますがやっぱり りんごっぽいのにしたい~。土曜日に100均にいってきましたが、ダイソーさんにはむかしあったけど近所にないので、他の100均ではぽんぽんの単色がうってませんでした。手芸...

Fruits life cycle

昼間は風が強くて コンタクトの私は目が開けられませんでした。夜もすずしい・・・。梅雨ですよね、6月ですものね。低学年クラスは、新しくラズキッズの絵本をつかってりんごのLife cycleを学ぶ予定です。前に幼稚園クラスや学童さんで ひまわりのライフサイクルをctmの絵本、Seed songを使ってやりました。今度はフルーツ。余裕があれば そのほかのフルーツについても発表してもらえればとおもいます。前回のクラフトは 種か...

レッスンでもお花が咲くよ!

 先週金曜日には 我が家でちょっとした事件があり、あっという間に今週に突入。先週は 新しくお仕事をやらせてもらえるところが見つかったり いいこともあったけど悪いことも。 毎日を精一杯過ごしましょう。さて 学童さんのところでは毎日 交代で 学校からもらってきた朝顔をうえて観察したりしています。それをみていて 本当は違うテーマにしようとおもいましたが「旬」を逃さないように お花の成長テーマを持ってきま...

お盆あけのレッスンは・・・

今年は 自分のクラスだけでなく 外に出かけているレッスンも先週1週間 お休みとなりました。まとまった休みにしたいことは 山ほどありますが、後半は旅行にいったので すっかり現実にもどれませんでした。でも お盆明け 保育園のレッスンをしたら・・ちょっともどりましたよ~!やっぱり 子どもたちに元気をもらいますね。今回 低学年のクラスに準備したけど使わなかったワークシート。こちら どちらかのワークのまねっ...

Menu

募集中です。

ただいま  *春日部市 シダックスユリノキ通りカルチャーで幼稚園さん~小学6年生、大人英語 *さいたま新都心「てらこや新都心」にて①幼稚園年中・年長クラス②小1・2年生クラス③3・4年生クラス     体験レッスン募集中です。 *サマースクールも募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

夏のレッスンページに「星テーマ」まとめました!

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! ♪Ten little starsカード ten little stars Twinkle 変わり絵 002-0822.jpg A Year Book 001-0507_201505080022279c1.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

折り紙ハウス DLmarketで購入       時計ゲーム DLmarketで購入              お洗濯ボードゲームセット DLmarketで購入                         3びきのこぶたHuff-puff ladderゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえております!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告