虎太郎くん5才になりました。

はやいのかな~そうでしょうね~。

2012年に我が家にきた虎太郎くんですが、
今日で5才。
わんちゃんだと 5才からシニアだとか。
あら おんなじになっちゃう・・・。
足の膝の関節は 手術しないといけないくらいだよ~と
いわれていますが 麻酔がこわいのと
命に別状はないけど 年をあまりとらないうちにね・・・といわれているのと
高額なのと・・・いまだにしていません。
片足、一般的には保険がないと30万くらいするらしい。(◎_◎;)

でも涼しくなってきたからそろそろ考えないとね。



毎年 この日は ワンちゃんようのケーキが
食べ放題になるのですが、
今までは娘がいたので 抱っこしてもらって撮影できていました。
今年はいないので 散らかった?写真しかとれませんでした。

まず散らかる前は…。


001-0912_20170912222214b6a.jpg

ワンちゃんようケーキのお豆腐とカボチャのケーキ。
この 4分の1だけたべます。



002-0912_20170912222215d7b.jpg


なぜか この日は だれにも止められずに
こんなケーキがたべれるなんて・・・・
どう思っているんでしょうね~。


うちに来たときはこんなでした。


001-1110.jpg



うわーん、ちっちゃい~!!

一緒にこれからも シニア世代、なかよくしていこうね~。(^▽^)/




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!

虎太郎くん 4才です。

毎年ですが、うちのペットのチワワちゃんが4才になりました。
そう、1年に一度 なんだか知らないけれど
おいしいケーキが食べられる日。

がつがつしていても 誰にも怒られない日。


飼ってから4年たつんですね~。
あれ?オリンピックのとし??



来たときの虎太郎くんはこんなに小さかったんです。


001-1110.jpg


きゃはは~!
小さくてかわいい・・・・・。




今年のケーキは リンゴのムースです。(^▽^)/


002-0912_2016091222302319e.jpg


まだまだというか 体が小さいので丸ごと一つを食べることはありません。
切りましょうね~。



003-0912_20160912223024772.jpg


待っている間が まるでこどものようですよね~。





おめでとう!


001-0912_201609122230226b3.jpg


明日も一緒にお茶して食べようね。(⌒-⌒)ニコニコ...



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

虎太郎くん、初めてのトリミング

 昼は暑かったのに 夜のぐっと冷えますね。
まだまだ 夏は先か・・・。



 3歳半になったチワワの虎太郎くん。
けっこう わさわさしてきて
毛も気になってきました。



001-0513_2016051322224129d.jpg


ふさふさはいいけど、夏はちょっと暑そう。



002-0513_20160513222242757.jpg



最近ちょっと太ったな~とおもったり・・・。




003-0513_20160513222243e20.jpg



勉強していても こんなんかんじで じゃまするので
見えやしない・・・。









じゃじゃ~ん!



004-0513_20160513222244917.jpg


なので 先月から予約して
やっと今日はじめて トリミングしてきました。

本当は 姫ちゃんがくる ゴールデンウィークにやりたかったのですが、
予約が間に合わず、今日になりました。

でも これからどんどんうごくようになる姫ちゃんには
すこしでも 毛は短い方がいいですね~。

短くしてみると 意外な毛色だったところも発見しました。
足のもものあたりは 白が入ってた~。


005-0513_20160513222245f95.jpg

スタイルは選べるようになっていて
今回は 5分に残してもらい、
あまりライオンのようにならない程度に
お顔周りをのこし、おしっぽも
少しのこしてもらいました。

喜んでいるときは バカ殿のちょんまげのようになっちゃうけど~。((´∀`))ケラケラ

006-0513_201605132223013e0.jpg


チワワらしくなったきがするよ~。
ちょっと ちくちくするけど。


娘たちは 背中をさすり、
「坊主あたまなでてるみたい~!」と
喜んでいます。

夜はちょっと寒そうに見えるよ・・・。 (;^ω^)



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

虎太郎くんのシルバーウィークの旅

長~い連休がおわりますね。
明日からまた お仕事や学校。
でもあと2日いったら またお休みかな?

今年は 敬老の日と秋分の日がいっしょになって
シルバーウィークとなったそうで、
この先これは11年後だそうですよ。
りっぱな シルバーになってるな・・・。



長女は この春だんなさまの転勤で
関西から 千葉へと引っ越しをしてきました。
そして 関西にいた間に 時間がたっぷりあったので
似顔絵師講座を受講し、似顔絵師の修了書をもらっています。

今までも 友人のウエルカムボードの絵なども
写真をみて つくっていたりしていましたが、
今年の敬老の日の記念に
両方の祖父母の絵をかいてもらい
娘たちのコメントを添えることにしました。


002-0923_20150923221340289.jpg


さすがにいろいろとまなんだだけあって
いかにも!という立派な出来。

主人や3女はすっかり プロの方に書いていただいたと思っていたようです。

これで副業できるぞ~!


そして 今日ははじめて 虎太郎くん、
電車にのって 東京の姉一家と両親が住む家に
運びに行ってきました。


001-0923_20150923221339cda.jpg


JRの規定サイズ 90cmに収まるカバンを購入し、
何回か カバンに入る練習もしていました。

実際、1時間ちょっとの電車の中、
どうかな~とおもったら ガサゴソ動きますが、
鳴きもせず、あちらについても
うろうろと 動き回り、昼寝もせず
結局家に帰るまで 今日は寝ませんでした。

夜10時前につき、
やっと今 寝はじめました。

ほんと お疲れさま~。
あちらでも みんなのアイドルでしたね~。

また いこうね~。

(^▽^)/


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

虎太郎くん 3才です。

ちょっとおそくなりましたが、
虎太郎くん 土曜日の12日に
3才になりました。


001-0914_20150915204459056.jpg


1才になるまでは 人間の子どもと同じように
いたずらで 落ち着かず、
本当に手がかかりましたが、
1才過ぎから ものがわかるようになり、
今では ちゃんと お留守番もするし、
パソコンをしていると そばで あそぼうと
よばれます。 (;^ω^)

それでも パソコンをしていると
大きな声で 

ワン!

しばらく ボールで遊ぶと納得する虎太郎くんでした。

娘たちも 年々家にいないし、
わたしも仕事を増やしているので いない時間が増えるし、
ちょっとかわいそうですが
それでも やっぱり 癒しですね~。

また 来年 ケーキたべよね~!

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告