こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
ハロウインパーティー2016
2016年11月02日 (水) | 編集 |
もう11月。
あと2か月で今年もおわるんですか~?
まって~!!




今日は10月30日に行われたハロウインパーティーの様子です。
今年から少し規模を小さくして行っています。

昨年までの4年間ほどは、劇などの子どもたちの発表のあと、
ゲストティーチャーを迎えてのお楽しみのパーティーをやっていて
毎年 プロジェクターや効果音の準備、もちろんシナリオ作りも
小道具も・・・大変でした。
ただ わたしもきらいではないので 凝ってしまう方で
その結果なにかがぬける・・・たいてい音源をその日に限って消してしまうなどを
していました。

そのあとのゲーム中心のパーティは楽しかったですが、
そんなこんなで 荷物は「マイキャリー」を使って運ぶほどとなっていました。

引っ越しもしたのもあり、もうそれは無理。

今年はゲームだけのパーティーにしました。
でも 終わってみて ほっとしました。
子どもたちの人数もそんなに多くないのですが、
保護者の方が全面協力していただき、なんとほのぼのしたパーティだったか。
ありがとうございます。
この日はなんだか幸せな気持ちで帰ってきました。
ぜんぜんつかれませんでしたよ~。(^▽^)/



最初に今年初のダンス、Adamus Familyを手遊びで
2重の円をつくりやりました。
この日の朝まで ひとりで頭の中で円をつくり
うまくいくかな~とおもっていましたが、なんとかわいわいできました。
レパートリーがふえたわ~。


そのあとは 4年前にやった アップルボビングゲームです。

001-1101_2016110200090266a.jpg

もう4年も前なんだ~。

こちら 今回は中に点数だけ入れてあります。

002-1101_201611020009042d3.jpg


こんな風に 「なんちゃってパウチ」で一応防水加工。

このリンゴの入れ物はかなり前に オリエンタルトレーディングで
購入したものですが、荷物整理もかねて
そろそろ手放そうとおもい、無理やりゲームをもう一度やってみました。(^^;)

003-1101_2016110200090564b.jpg

なので 最後はこんなかんじで お土産いれて お渡ししています。




004-1101_201611020009072c4.jpg


今回 いやだ~!の声高く、みんな口だけで
リンゴをとるのを嫌がる声。
え~?そうなの?

このフェイクリンゴ、中に重さがないので
かなりクルクルひっくり返ります。
なので 手でまわすのはOKにしました。


005-1101_20161102000909565.jpg

お手本でも大活躍してくださったママ。
もう 一生懸命やってくださっています。
ありがたや~。



006-1101_20161102000923b4a.jpg


ストーリータイム。
ゴーストのストーリーを探していましたが、
あまり内容のあるお話は見つからず、ゲストティーチャーの
J先生によんでもらったのはこちら。





去年購入の本です。

シンプルなストーリーですが、
打ち合わせの時にわたしていたら
練習してきてくれたようで すごく身振り手振りで
面白く読んでくれました。さすがです。


さて 今回つかいたかったのが あのゴーストスポンジ。

シンプルなゲームにしましたよ。
つかったのはこちら。

007-1101_20161102000924adf.jpg

おわかりですよね~。
はい、打って、とる!です。


008-1101_20161102000925a7c.jpg


とれた!



009-1101_2016110200092777a.jpg


おっと!



010-1101_2016110200092892b.jpg


ゲストのJ先生と保護者のお母さまに打っていただいております。
実はこれ なかなかしんどいんです。
けっこうきつめに打たないとふわふわなので 飛ばないんですね。
でも 飛びすぎないので いい感じに取れるときは取れます。


J先生が結構ハーハーされていて
「保護者の人に交代してもらっていい?」ときかれましたが、
2列とも J先生とあそびたいから~と そのまま続行!
汗だらだらでした。
ごめんちゃい!


011-1101_20161102000942f37.jpg


今回 本当に 保護者の方たちが協力してくださり、
子どもたちもとても楽しそうでした。

こちらのゲーム、最後は決勝戦として
子どもたちが打って  おかあさまたちが受け取るゲームも
しました。

ちなみにこちらは 決められた数のゴーストを
早くチームでキャッチした方が勝ちとなっています。
これくらいシンプルなゲームの方が盛り上がりました。
たまたま BGMがゴーストバスターズでぴったりでしたよ~。
こちらも 最後におうちに持って帰ってもらいました。
年末のお掃除にいいですよね~。(^▽^)/



さて ドタバタした後、休憩をはさんで
クラフトタイム。


今まででてきた ゴーストランタンです。


012-1101.jpg


J先生はプランやサイトを伝えると
必ず目を通しておいてくれるので
何もあまり言わなくても すいすいやってくれます。
今回も Mr.Printableさんのサイトをご紹介しておいたので
みんなに教えてくれています。



013-1101.jpg


あ、こちらは きていただいていたおとうさまが
教えてくださっています。
器用なんですね~。
お父さまがいらしていただけると また違った楽しさがありますね。


014-1101.jpg


こちらは 仲良し女の子ふたりの ゴーストランタンが
魔女の帽子をかぶったところ。



016-1101.jpg


電気をともすとこうなりましたよ~。



015-1101.jpg


この部屋は防音室なので 昼間からもくらいので
電気をけしてみると とってもすてき。

やっぱりここでも歓声があがって みんなうっとり。


017-1101.jpg


最後は恒例、トリックオアトリート じゃんけん。
お菓子をもってくれているJ先生と保護者のかたとじゃんけんします。
買ったらすぐにもらえて 負けたらまた列の最後へ。
でも必ずもらえますよ。

ここでも 保護者の方と 素敵な笑顔で触れ合います。
この瞬間が 見ていても幸せになれます。


ご協力いただいた保護者のみなさま、
本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

o(*^▽^*)o~♪


*パーティーで「 ラズキッズのロボット仮装コンテスト」も行いました。
こちらは別にご報告させていただきます。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

ハロウィン発表会 ラスト pumpkinはどこ?
2014年10月30日 (木) | 編集 |
 今週のレッスンは まだ ハロウィン前なので
絵本やゲームをたのしんでいますが・・・。

 やっぱり パーティーの後は
ちょっと気が抜けてしまってます。
今日は 飾りも全部わすれちゃった~!




 長かったハロウィン発表会とパーティの
ご報告も 今日がラスト。

 でも こうやって記録しておくと
あとから 見ると とてもいい思い出になりますね~。


 発表会の最後は 6年生の劇。
こちらのクラスは 最初に劇をしたのが
4年前。クリスマスの劇でした。


 まず 発表会に劇が定着したのは
最近ですが、 以前から クラスで練習した歌や
簡単な劇を ビデオに撮って
さいたまでは 有名な英会話学校がやっている
コンテストに応募していました。

 コンテストでは 最初のころは
ステージに立つまで入選していましたが、
そのあとはずっと 予選落ち。

 でも せっかく練習したのだし・・・と
いうことで 参観日におかあさまたちに
劇を見せることを始めました。

 それだったら みんなにもみせてあげようよ!
と私が思い その後
発表会の形でするようになりました。


 劇で大事にしていることは
それまでの 過程です。
何かをクラスで作ることを
目標としています。

 今回も 小道具の案や
ストーリーも 自分たちで工夫してきました。

 6年生 最後の劇は
これも クラスのRnちゃんが
夏休みに 一生懸命に考えてきてくれた
お話を基にしています。


001-1030_201410310010016c1.jpg





魔女のおうちでも ハロウィンの準備中。
でも 何か足りないようです。
魔女のRちゃんは おかあさんに 大きなパンプキンを
さがしてくるように 言いました。




最初のうちでは
かぼちゃではなくて オレンジ色のパプリカが出てきちゃいました。



002-1030.jpg


ちがう! ちがう!

また Rちゃんの旅は続きます。


003-1030_20141031001005fec.jpg


次に訪れたところでは
みかんが パンプキンのように積み上げてありました。

このとき 幼稚園の子が
「それ、みかんだよ~!」って
いってくれてましたね~。
まるで ドリフのようでよかったわ~。


004-1030_20141031001006511.jpg


次にいったおうちでは びっくりすることに
パンプキンの帽子をかぶって 「これでしょ?」


「それ、あんたのあたまやんか~!」
(ちょっと関西風にいってみました。)


005-1030_20141031001007c5a.jpg



次のおうちでは なんとバスケットボールが!
ころころころがって そのまま どこかにいってしまいました~!


もうみつからないのかな~。



そこへ・・・。



♪Heroのテーマ


006-1030_20141031001238353.jpg


「あるよ。」

「あった~!」


よろこんで おうちにかえった Rちゃん。
おかあさんに 報告すると
おかあさんが 不思議な顔を。


007-1030_20141031001240e43.jpg


「あら!もう私 インターネットでかっちゃった~!」


じゃあ どうする?
じゃあ みんなで分けよう!


008-1030_201410310012420e1.jpg


3年前くらいから 発表会の最後に
おかしと 飲み物を配るようになりました。

今回も ジュースと
かぼちゃのおかしを みんなが 配っていますよ。


かぼちゃのおかしは こちら。


009-1030_201410310012430b8.jpg


Chocoさんが 昔のワークショップでおしえてくれた
かぼちゃさんです。


またまた Chocoさん、ありがとう!


010-1030_2014103100124539f.jpg


なかは パンプキンのマシュマロ。



こちらは 発表会の前の週に
6年生クラスの女の子2人で作ってくれました。

本当は その前に作る予定でしたが
劇の練習で いっぱいいっぱいになってしまい
持ち越してしまいました。

でも その日は あとの二人は
修学旅行。
結局 二人で 作ってもらうことになりました。


011-1030_20141031001326c8f.jpg


おや~!Rちゃん、お顔が見えない!
ちょっとこわいかも・・・。


012-1030.jpg


もう二人とも 内職できそうだね。  (≧∇≦)b OK




そんなこんなで ハロウィンの 1日が終わりました。
みんなで つくってきた約2か月。

楽しかったね~!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
ハロウィン発表会 その2 かみしばいと魔法の学校の劇
2014年10月29日 (水) | 編集 |
 いやはや 冬の声を聞くようになってきました。
恐ろしいことに ハロウィンが終わってホッとしたのもつかの間、
テレビからは クリスマスの音楽が。

 あと2か月ちょっとで 今年が終わるなんて!
通常レッスンでも 11月はみっちりお勉強です!と宣言。
そのあとの クリスマス、また考えようっと。




 さて 長い間 ご報告させていただいている発表会です。
今日は 2クラス、今年6月からスタートした4年生のクラスと
低学年の劇を お伝えします。



 4年生のクラスは まだはじめて4か月目。
夏休み明けの ハロウィンの案では
そんなに難しいことができないだろうから
スピーチにしようかな~と思っていたら
本人たちから 紙芝居を作りたいという提案がありました。


007-1026.jpg


 
ストーリーも本人たちが考えたものです。

「かぼちゃの学校の かぼりんとかぼすけの二人は
ハロウィンまでの 学校のお休みをつかって
世界中に友達を作りに出かけました。」


014-1029.jpg


訪れた国は 中国、ハワイ、フランス、エジプトです。
まずは 日本の富士山をみにいって そこでおともだちになったのが
「ゆきだるまくん」

お友達になったら いっしょに世界をまわりますよ。


013-1029.jpg


こちらは ハワイです。
かぼりんたちは なんと ファイアーダンスをおどったので
ゆきだるまくんは ちょっととけてしまい、
かぼりんたちは かぼちゃパイになっちゃいそう!

そして ここでお友達になったのが
中央にいる 「かめんくん」 ナイスですよね~!



012-1029.jpg



こちらはエジプト。
ここで おともだちになった ツタンカーメンくん、
すごいですよね~!
とっても上手に描けています。  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


みんなで 7人になったメンバーは
日本にもどって みんなでハロウィンパーティーをしましたよ。


短い時間に さっとアィディアがでて
それを 自分たちで分けて 描いてくれました。
当日も 練習よりも 上手に言えていて驚きました。
練習 たくさんしてくれたんですね。
たのしかったですよ!





そして 低学年クラスは こちらもみんなで考えたストーリーです。
劇をやると 決まっていたので
夏休みに お話を考えてくるのが宿題になっていました。

                      なつやすみの宿題のお話はこちら


 劇をやるのは 2回目ですが、
去年は ほとんど 私が提案したお話。

 今回は こちらの本をヒントにさせていただきました。

spooky.jpg


   こちらの内容については Chocoさんがアップしてくれているので
   Chocoさんのサイトで   Chocoっとライブラリー


 そして 今年 USJで人気となった ハリポッター をまぜて
魔法の学校のお話を作りました。

 ハロウィンの前日 魔法の学校では 自分の頭文字のものを
パンプキン畑で探してくるという宿題が出ました。
でも そのパンプキン畑は すごく こわい道を通っていかなくてはいけないんです。


001-1029_20141029190842232.jpg



さて 出発!

002-1029_201410291908449b2.jpg


ここから 明かりを消して お話は進みます。
まだ 明るい時間なので 真っ暗にはなりませんが
こんな感じ。
ちょっと 写真はみにくくなりますよ~。

最初にみんながでくわしたのは 大きな川。
さて どうする??

先頭をあるいていた ふたごのwitchのひとりが
魔法で橋をだしてくれましたよ!

010-1029.jpg


こちらは 仕掛け。
緑のシートが ひいてあって
まほうで 段ボールをひもで作った橋をかけます。
そこを あとの3人 もわたります。



そして 次にまっているのは すごい風!

003-1029_201410291908462a2.jpg



あ・・・全然見えませんね…。


ここでは 中学生の子にお願いして
ビニールのパンプキンを 次々に投げてもらいました。

011-1029.jpg


15cm位の Five little pumpkin 用のものです。
ずいぶん長い間 ねむってたわ~。


ここでも もう一人の双子の魔女が
魔法で 止めてくれました。


そのあとは だんだん怖くなってきますよ。



004-1029_20141029190849b1a.jpg


Ahh! Spider!

右手のほうから スパイダーバルーンです。
魔法使いの男の子が スプレーで撃退!




こわい音楽がなってきました。


005-1029_20141029190851db0.jpg


あれはなんだ???


006-1029_2014102919092780a.jpg


Ghost!


こちら パワーポイントで つくりました。


かぼちゃの男の子を中心に
お化けとたたかいます。


♪ゴーストバスターズ



 戦いが終わったら
そこは かぼちゃ畑。


007-1029_20141029190929048.jpg


そこに座っている かぼちゃさんたちの
(注:きのうのかぼちゃのなふだです。)
裏に 書かれている 自分たちの イニシャルがはいった
ものを探します。


015-1029.jpg


こちらの絵も 自分たちで描きました。

こちらをさがしているのを 見ているみんなが
よくわからなかったようなので
もっと 説明を 私が入れればよかったと反省。
次回 気を付けます。 m(__)m

008-1029_20141029190931edc.jpg


無事に みつけられて 宿題もおわった~!
ハリポッターの すがすがしい音楽で
みんなは帰っていきます。

Happy Halloween!


あちこち セリフをわすれてしまったり、
仕掛けとうまく合わなかったりしたところがありましたが、
なにより みんなが助け合って
チームワークが良くなってきました。

そして みんなが自分で作ったストーリーで
たのしんで1か月ちょっと 作り上げたこと、
それが 大事だとおもいます。

がんばりましたね!
おつかれさま!



さて 次回 あしたが ハロウィンの発表会の報告
最終回となります。

あともうすこしだから お付き合いくださいね~!





にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
ハロウィン Trick or Treat とおみやげ
2014年10月28日 (火) | 編集 |
 発表会から2日後の今日も通常レッスンでした。
お母さまたちから ねぎらいのお言葉をいただき
また もっとお手伝いしますよ~というお声までいただきました。
本当に 半分 私の趣味のような 発表会とパーティなのに
ご理解とご協力、ありがとうございました。

 これだから やめられません、このお仕事。
ありがとうございます。 m(_ _)m




 さて 今日はパーティ―の最後
Trick or Treat からのお話です。

 昨日 お伝えした 3つのゲームのあと、
恒例となった Trick or Treat じゃんけんです。


001-1028_20141028224631b9b.jpg


 保護者の方にご協力いただき
S先生といっしょに お菓子のはいったトリーティングバッグを
もち 子どもたちとじゃんけんしてもらいます。

 勝ったらその場で スィーツがもらえ
まけたら 並びなおします。
 必ず 5種類のスィーツがもらえますよ。

002-1028_20141028224635929.jpg




004-1028.jpg


S先生 にこにこですね~。
けっこう むっちりしてる・・。ヾ(~∇~;) コレコレ



S先生があげているのは Chocoさんのアィデイア
ミイラ君です。

                   Chocoさんのブログはこちら


 008-1028.jpg

 こちらは 結構前に準備しておきました。
Chocoさんのと比べると ちょっとちがう??

 みんながもらったのはこんな感じです。

005-1028.jpg

あ、これ かぼちゃさんと チョコまちがえましたね~。
かぼちゃさんは 劇でもらったんでした。
こちらも 後日お話しますね。

左は 教室からのおみやげ、「笑うスケルトン」です。
あごのところをひいて 手を放すと
「シャッシャッシャー」てな音をだして笑います。


S先生にも同じお菓子セットをあげました。
そして mummy は特別2セット。

0091028.jpg


メッセージつき。

実は先週の火曜日に 突然電話がかかってきて
パーティーは何時に終わるかと聞いてきました。

何か用事ができたようですが、
時間は大丈夫だというので話を聞くと
なんと 彼女との旅行が控えている様子。

 でも ぎりぎりラッシュで 電車に乗りにいくと
パーティには荷物を持参で 来てくれました。
だから 終わったら ダッシュ!


 パーティゲームはチーム戦だったのですが、
当日 名札を ポイント表にしました。

006-1028.jpg

こちらは 劇にも登場したのですが、
あれもこれも作るのではなく
全部一つにしました。

おもてを返すとこんな感じです。

007-1028.jpg

このかぼちゃの部分に  名前を書いておきます。
そして 周りの丸いところに ポイントを書いていきます。

ポイントは 中学生のお姉さんたちが書いてくれましたよ。

そして チームは witch と skeleton のシールをはって
分けておきました。

そのポイント集計もお姉さんたちがやってくれました。

結果は 優勝は skeleton チーム。
かなりの大差があったので
それぞれのメンバーが ポイントを稼いでいたんですね~。

そして 個人賞も。

1位と同点2位が二人でした。

003-1028_20141028224638391.jpg


この兄弟が 1位、2位でしたよ。

すごい収穫でしたね~!


 今回 すすんで 手伝ってくれた 中1トリオ。
本当に助かりました。
あとひとりいるんですが 今回残念ながら部活の都合でこれなかったようです。
 
 ありがとうね。たのしかった~!


009-1028.jpg


(注:ちょっと加工させていただきました。でも わたしのりっぱな骨がっ!)


まだまだ 劇の様子はつづくったらつづく・・。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
ハロウィン パーティー ゲームのまき(長いです。)
2014年10月27日 (月) | 編集 |
 夜になって 急に寒くなってきました。
ニュースで 木枯らし1号が吹くかもしれないといってました。
あたたかくしてねましょうね~。

 さて 今週は なんだか 休みを感じずに
今日も 保育園の課外にいってきましたが、
児童英検もおわり、せっかくなので
ハロウィンのレッスンを半分してきました。
こちらのご報告は また 後日。



 さて ハロウィン発表会のあと
みんなで ほっとして S先生といっしょに
パーティーゲームをしました。

 発表会の劇の前に こちらのゲームの様子などを
お伝えします。


 S先生にはパーティーからきてもらいました。
いつものレッスンといっしょに
S先生には やることを説明してありましたので
簡単な打ち合わせだけで ゲームの進行もお願いしました。


 今回は 年齢層が幅広いので
なるべく簡単なゲームにしてあります。

 
 まずは 恒例 リレーゲーム。
先日 購入した eyeball と skull の小さな風船のリレーです。

001-1027_20141027224851127.jpg


 そして 前にまっているS先生のところで
自分のチームの名前をいわなくてはいけません。

 毎回 二つのチームのチーム戦になっています。
大きい子が 自然と小さい子の面倒を見てくれる姿が
毎回みられて とても幸せな気分になるんです。


002-1027_20141027224854f54.jpg


003-1027_201410272248565bf.jpg


今回初参加の おやこ英語の Kちゃん。
どうどうと ゲームに参加してましたね~。

ときどき お手伝いにきてくれた 中学生のおねえさんが
面倒をみてくれていて とても癒されました。
頼まれなくても 気が付いて 面倒をみれるのは
とてもすてきなことですよね~。



 そして そのあとは 例の Coffin の登場です。

004-1027_20141027224858114.jpg


 S先生にいって ゲームを始める前に
ちょっと dark,dark なお話をしてもらいました。

 S先生は ちょっとこちらがいっただけで
すぐに 察してくれて その通りに動いてくれるので
とても助かります。

 サマースクールの時に とても教えるのがうまいことと
プランをすぐに 飲み込んでやってくれたので
子どもを教えたいという彼に
ちょっと紹介して 来年から 知育でお世話になっている
同じ会社で働くことが 決まっています。

 今まで大人だけのようですから
もったいないですもの。


 今回 ダウンロード教材のcoffin ではない教材をつくりました。
実は これをつくりたくて あの入れ子をつくっちゃったのね~。

015-1027.jpg


 ダウンロード教材では 一番大きいサイズを 7個用意しました。
前に 書いたように カラー段ボールで作っています。

                    過去のブログはこちら



 中には ポイントをもったキャラクターが
入っています。

 初登場 「あまえたバンパイアくん」もいますよ!


 ここには 6個。
あとひとつはこちら。

016-1027.jpg


バットです。
実は一番ポイントが高いんです。

なぜかというと・・・。


017-1027.jpg


とびます!


ゴムを十字にかけたやり方ですね。

こちらは 前に Chocoさんが
飛び出すゴーストのクラフトをつくっていて
いつかそういうのが作りたいとおもっていたので
ちょっとまねさせていただきました。

Chocoさん ありがとう!


飛び出すのが こわいけど
ポイントが高いから がまんできるぞっ!


005-1027_20141027224900f72.jpg


じつは coffin をずら~っと 並べたときに
小さい子は 「ぜったいやだ~!」といってたんです。
「とびだすよ!なにか!」


そうそう それよ!
でも やっているうちに ポイントがつくとわかり
みんな 真剣に選んでくれてました。

006-1027_20141027224943e6b.jpg


いいポイントがでたみたい!


そして そのあとは 絵本の時間です。

今回 S先生に何冊かみせて
選んでもらいました。

Saksasayoさんが コンサートリーディングとして
紹介してくれた 本

spider book


この本を S先生は気に入ってました。
そして 自分でこうしたら??という案も。

008-1027_20141027224947832.jpg


s先生は みんなで言うセリフも練習してました。

そして Ah~! Spider! というところで
わたしが バルーンのスパイダーを みんなの中に入れ込みます。

009-1027_20141027224949578.jpg


Out you go! といいながら 
外においだすのですが、
小さいお子さま かなりエスカレートしてます。 (;^ω^)

010-1027.jpg



こわいらしくて 最初はけっこう 真剣に
闘っていました。
そのうちに 取り合いになってます。

011-1027.jpg



もう ほとんど 立ち上がってます・・・。



そして たのしく本をよんでもらったあとは
いよいよ 「あの方たち」の出番です。

                   あの方たちの記事はこちら


018-1027.jpg


娘が夏にいったときに お土産にかってきた
りっぱな ハリーポッターの缶。


019-1027.jpg


「こわれもの」なので この中にはいっています。



012-10227.jpg


当日 お手伝いにきてくれていた 中1 3人の女の子たちにいって
部屋のすみに ガムテ―プで
スパイダーウエブ を作っておいてもらいました。


絵本のあと S先生が
「これが ペットのスパイダーだ」と説明して
えさをあげよう!ゲームの始まりです。


013-1027.jpg


ウェブも上手に作っておいてくれました。

なかなか 難しいのですが、
でも 投げるのに 重くなく、
ちょうどいい感じ。

014-1027.jpg


小さい子でも ポイントゲット。
最後の方は あまりの勢いに
スパイダーの顔の風船を破裂させた子が!

 S先生 10ポイントを あげました!
「だって スパイダーをやっつけたから」って、
あれ?これペットじゃなかったっけ??
ま、いいっか。


 写真ではよく見えませんが、
こんな感じになってます。

020-1027.jpg


ちなみに こちらは 自宅のダミーの巣。

うまく つくかどうか 心配でしたが
上手な 巣のおかげで
楽しいゲームになりました。
中学生のみんな ありがとね~!


パーティーゲームの最後は
恒例 「じゃんけん trick or treat」


こちらと 今回のお土産などについては
また 別記事で!

長い記事をよんでいただきありがとうございました。
まだ まだつづく  つづくったらつづく (なつかし・・・)



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村