こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
私立の受験まっただ中!
2010年01月25日 (月) | 編集 |
 先週末は私立高校の受験日でした。 朝、受験校の途中まで送るために久しぶりに通勤ラッシュの中。
昔は細かったからね~。耐えられたんだね~。 

 娘を送り出してから、ただで帰宅するのはもったいないと思って、
まず、1日目は駅の喫茶店(朝から開いているところはありがたいんですね~。)
とてもコーヒーがおいしかったです。 出るときの「いってらっしゃいませ~!」
が気持ちいいんですね。

 そして2回目はなんだか少し楽しみになってました。
さぁ、今日はどこで食べようかな~。 朝からもう3時間くらいお茶しか飲んでないんだもん。
いいよね~。これくらい。 と、ファミレスでモーニング。
そのあと、近くにあった庭園を散策して帰りました。
なんと都会の真ん中にありながら、柳沢吉保の住居だったところで、
大河ドラマにでてくる 岩崎弥太郎さんの別邸だったそうな。
建物はお茶室やお休み処しか残ってませんが、
なんとなく 昔の人がここにいたのかな~と思うと不思議です。

しかし、さすがに朝早くからだとほとんど人がいないので
このまま連れ去られても わからないかもっ!
ってだれが??

なんだか 睡眠4時間で眠いけど とても気持ちのいい遠足でした。
スポンサーサイト
テーマ:高校受験
ジャンル:学校・教育