こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
ぐりとぐらの絵本コンサート
2010年05月30日 (日) | 編集 |
 今日はすばらしい歌声を聴かせていただきました。
公民館にきてくれているおやこ英語のおかあさまが出演の
 「ぐりとぐら 絵本コンサート」
に行かせていただきました。

 チラシを見ていて、ちっとも気がつかなかったのですが
「北赤羽」と「赤羽」をすっかり見間違えていて
しかも 丁寧に 行き方までもきいておきながら
思い込んでいて 赤羽におりて 目の前のビルの
北区赤羽文化センター とかというところに
いってしまいました・・・。

 と、いうことで タクシーを飛ばして、
ぎりぎり 間に合いました。

 子どもたちも出演するというので、
どのように歌と絵本をコラボ するのかがわからなかったのですが、
なるほど、なるほど・・・。

 いつも わたしたちの (いや、わたしの・・) へんなのりの歌にもたのしそうにのってくれて
いたのは、ご自分もやっていらしたのですね~。
ただしくは プロですが。

 まるで うたのおねえさんのように
とてもみていて楽しくなりました。

 基本的に こどもたちといろいろ楽しい企画が大好きなので
今回もとても勉強になりました。
すばらしいですね。 いろいろとがんばっている方がたくさんいらっしゃるんですね。

 これからの公民館活動、緊張しそう・・・。
