こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
元気キッズ 1月 雪と遊ぶ
2011年01月31日 (月) | 編集 |
元気キッズ 今年初めての活動は 雪がテーマです。

animals をまずイントロします。
Mちゃん先生が持っているきれの袋から
かわいい動物がでてきます。

みんなそのまねをしてから
こんどはクイズ。
檻の中に入っているのはなぁに?

animalgenki.jpg

「だれかなぁ?」と、男の子。
まだ 2歳くらいなのに ちゃんと「何」と「だれ」を
使い分けているのがすごい~。

そして お正月にIKEAに買いだしに行ったテントの登場です。

tent2.jpg

中には 今日 snowballとして使う、梱包用のふわふわを
つめたビニール袋です。


tent1.jpg

みんな中から 一つずつもってでてきて
まずは雪あそび。
ママところころ ころがしたり、パスしたり、音楽に合わせて遊びます。

そして さっきなかにいた snowman が今日のクラフトです。

頭部分を作ります。
これは自分たちで テントの中に広げた 梱包材を
ビニールの袋に詰めます。

tent4.jpg

一度テントに入ると出てこないよね~!
楽しいものね~!

テントの後ろののぞき穴からのぞいています。

やっとみんな出てきて
目と鼻をつけてできあがり。

tent5.jpg

tent6.jpg

tent7.jpg

バンダナはおうちから持ってきてもらい首に巻きました。
ひと目で自分の snowman がわかりますね。

最後に自分の snowman をそっと ママとパスして遊びました。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!
