こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
beetles
2011年06月30日 (木) | 編集 |


毎日机の上はこんな状態です・・・。
そして 私は実は こども英会話講師なんです。
最近はもっぱらDIYへ出向いております。

夏休みに 小学生ならこの紙バンドを使って
虫を作れるかと思い、
先日作った かぶとむしさんの 作り方を
レシピにしようと 再現を始めましたが・・。

思ったように あの通りにできないっ!

おもえば 偶然できたところもあり、
このあと 何十個も作らなければならないのにどうしよう??

できそこないのかぶとさんがたくさん・・。

beetle4.jpg

でも 何個か作っているうちに だんだんわかるようになってきました。

beetle5.jpg

こちらは まあまあ合格のかぶとさん。

そして 図解してみましたが・・。

beetle3.jpg

ちょっとした 外科手術のように。

紙バンドで虫を作っていらっしゃる方からレシピがほしいと
思っていましたが、こりゃ~むりです。
やっぱり その場にいて直接みながらやらないとわからないでしょうね~。

小学生の高学年ならできるかな?

その前にわたしが 確立しておかないと・・・。

作ってみたい方、ぜひ夏休みにおでかけください。
そのうち サマースクールの予定をはっぴょうしま~す。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!
