こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
Habitas Bingo
2013年05月31日 (金) | 編集 |
虎太郎くんが おてんばで大変です。
自分のケージから抜け出ようと(実際に朝おきたら 抜け出ていたことがある。)
ジャンプしてケージに両脇でひっかかります。
 昨日は それを危ないと 助けた娘の腕から
飛び降りて 足をちょっと引きずってしまい、
今日はお医者さんへ。

 幸い 大事にはいたらず、自然治癒の様子です。
一応 痛み止めの漢方のようなお薬をもらって 
大好きなバナナのあいだに 粉にしてあげていますが、
けっこうにがそうです。そのうち きがついちゃうな・・・。






 さて 6年生 habitats では
いよいよ どんな動物がいるのか ゲームをしました。


001-0531.jpg


それぞれの habitats にどんなものがいるのかを
前回 確認しました。


002-0531.jpg



そして 前につくっておいた 動物ビンゴ。
1枚に 2つの habitats が入っています。


004-0531.jpg


今回は カード を2枚ひいてみて
それからは 自分のシートの動物がでるまで
引き続ける方法をとりました。
その間、カードはあいているので
ほかの人は自分のカードを覚えることもできます。


005-0531.jpg

ただ、自分のシートの動物が出てしまったら
あとは カードはもとのように伏せておきます。
そして また次の人は 2枚ひく・・。

自分のカードの動物がでたら ワークシートに書いたセンテンスを
つかって 答えます。

Plains have elephants.




003-0531.jpg


おしかったね~。
リーチです。


次回も ビンゴで遊んで
ワークシートをまとめていきます。

このクラスは クラフトが好きなので
先日 購入したhabitats が作れる本の中から
それぞれえらんでもらい 最後にまとめとして作る予定です。

ただいま 色つけ中。
1学期も あっという間に終わりそうです。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト