こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
Happy,sad,angryな星たち
2013年06月30日 (日) | 編集 |
 もうすぐ七夕ですが、
スーパーなどでも 七夕はそれほど 意識されていないようで
あまり 飾り物もみかけません。

 毎年のように 天気がわるいから
なんか ちょっともりあがりにかけますよね~。







 むか~し、むかしは
教室でも 笹の葉をかざって I wish~ と書いた短冊を
下げていたものですが、 最近は そんなこともしていません。


 おやこさんで 星テーマを1回目はとりあげたくて
昔々の星テーマグッズを取り出しておりました。



001-0630.jpg


そうなんですよね~。
むかしは パソコンをつかうのは 大体名簿の管理くらいで
教材にかんしては 色を塗ったり、色紙を張ったりしていました。



002-0613_20130630233948.jpg




 今回 やっぱりちょっとちがうものがほしくて
おまけに 立体ごころがうづいて
こちらになりました。


 いつものエバ素財ですが、数も少ないし
色が少ない。
これ、すごく使えるのに 日本ではあまりはんばいされていないんですよね~。
ちょっとさがしにいってこようかな~。
もちろん、ネットですよ。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
