こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
Chocoっとファイルボックスでクリスマスハウス
2013年11月30日 (土) | 編集 |
 1001日目の日記です。
昨日 意外に歩き回ったので 腰がいたい。
今日は 家事と制作に1日をつかってました。





 さて 先日参加させていただいたChocoさんの
クリスマスワークショップ。

 今年もさっそくつかわせていただこうという
アイディア満載でした。
その中で でてきたのが Chocoさんのすてきな
クリスマスハウスです。

    作り方を説明してくれているChocoさんのブログはこちら


でも そのステキなアマゾンの箱を今まで見たことがない。
たぶん 買う本の量やタイミングなどで違うんだと思います。

 来週 おやこさんのクラスで さっそく使いたいクラフトがあり、
それには この家がほしい。

 なので Chocoさんがワークショップ参加の私たち用に
準備してくださった おうちのダウンロードの用紙を
つかって ファイルボックスでつくりました。

 001-1130_201311302254112a4.jpg

 A4が入る大きさのファイルボックスです。
こちらは キャンドウでかったもので
かわいいプリントがついていて 1枚で100円でした。
 もしかしてダイソーだと もっと入っていて
いろんな色のがあるかもしれません。

 こちら すこしへこんでいるほうを
入口として活用しようと 切り取ってみましたが、
裏のとっても穴が開いていた~!


 002-1130_20131130225413582.jpg


 なので 切り取った部分を付けてふさいでおきました。


004-1130_2013113022541811b.jpg


 こちらが 完成です。
このはこ 両脇に穴が開いていますので
わきからとなりますが、Chocoさんのように
明かりをともすこともできそうです。




003-1130_20131130225416271.jpg



 こちらも 試作です。
こちらは 去年、幼稚園クラスさんの
「色と形のひろがるおうち」につかったペンタブの絵が
なんと、かろうじてのこされていたため、
それを利用することができました。


 少しつくりかえてあります。


 去年の記事は こちら




これでちょっとおちついた~!
このおうちの使い方は また来週になってから
お伝えしますね。




 でも まだまだ つくらなきゃだわ~。
明日は クリスマスのパーティのゲーム編をかんがえないとね~。
でも たのしい!




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
