こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
| Login |
2014年02月28日 (金) | 編集 |
 今日はすごいあたたかくて 春をかんじましたね~。
でも また寒くなるようです。
まさに 三寒四温。

 うわ~!もう明日、3月だ~!









 
 今週 6年生に最後の文法事項として
進行形を伝えましたが、 
その時に ちょうどいいゲームを 思い出しました。

 そう 思い出したんです。


lc-2_00.jpg


 これを買ったのは去年。

       詳しい説明は 過去のブログへ。




005-0521.jpg



そうよ!よく見るとみんな 「~をしているところ」なんですよね~。
ゲームのルールもわかりやすいし。(私のゲームに比べればとくに。)(;^ω^)



 場に出してあるカードと同じ家族の人か
同じ動作をしている人を次々に出していき
手持ちのカードがなくなった人が勝ちです。

 My father is swimming.

などというように センテンスをいいながら
ゲームしていきました。





001-0228_201402282215293f1.jpg




002-0228_20140228221531536.jpg



 けっこうカードも多くはないので
短時間ですみますが 目的も達成できるゲームです。


 今まできがつかなかった~。
5年生も進行形のテーマやったのにな~。
5年生は あの「ふすま」シリーズだったので
それはそれで いいか~!

 復習するときにつかいましょう。

このゲーム 1000円弱です。(今は。)

 くわしくはこちらのお店で。

 カルテット






にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
