こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
| Login |
2014年03月30日 (日) | 編集 |
 今日はまいりました。
すごい強風の中、IKEAにいったんです。
3時間あまり あ~でもない、こ~でもないと考えて
セルフのところで 腰が痛くなるほどの荷物を カートに何とか入れ、
配達に出しました。

 自分で作らないといけないけど
テレビ台と私の大量の教材を入れるようにキャビネットを購入しましたが、
全部で16000円だった。

 でも電車のホームで 風の影響で25分待った・・。
さすがにあんよがへとへとです。





 さて今週の火曜日から 低学年クラスの新年度スタートですが、
まだイースターテーマが出来そうなので
クラフトやゲームもしようと思っています。


 そこで ワークショップでおしえていただいた
Chocoさんのうさぎさんを使って
会話練習をするつもりです。

 このクラスは ハイバイイングリッシュをつかっているので(mpi)
その中の 
Do you want some ice cream?
No,thank you.
で お店屋さんゲームを考えています。

 今日 つくっていたのは そのオーダ―表。
アイスだけではなくて またまた 今までのキャラクターを
のせてみました。



 ice cat


 ま、いつものねこさんです。
干支でも活躍してくれてます。


ice franken


 そして いつの時期でもつかえるようにと
ハロウィンからは こちらのイケメン男子。
実はちょっと神経質だったんですが、アイスもこう見えて好きなようです。



 さらに・・・。


ice silent


 最近登場したこの方も アイスが好きだったんですね~。



 実はこの方は、ただいま仕事から離れてお休み中なんです。


 silent private



 プライベートなので マジックをかけないため、
胸のマークも実はかくしてますよ~。
(こんな 細かいことで遊んでる・・・。
 makimakiさんはきっときにいってくれるとおもう・・・。)


 そして 前回ご紹介した時に
ayaさんのコメントではっとしたのですが、
Silent-eマンは 実は自分では発声を仕事中は(?)しないため、
マスクをやっぱりつけさせました。



New silente


 一応 立体マスクなので 花粉も大丈夫だとおもいます。c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!


 ゲームのルールがうまくいくといいな~。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

