こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
| Login |
2014年05月31日 (土) | 編集 |
  ま、まずい・・・。
朝 ちょっとした拍子に 腰がストンと動かなくなり、
これがうわさの ぎっくり腰???
今までなったことがないんです。

 でも なんとか 知育の教室のお仕事にいき、
あれこれ用事も済ますことができました。
あれ?ちがう?

 でも 座ったり立ったりの 動作のつなぎが
かなりゆっくりじゃないと 痛い・・。
どうしょう~。あした ビックサイトいきたいのに~。  (ノд・。) グスン







1週間前に 結婚式をあげた 娘たち夫婦は
今週 新婚旅行に ニューカレドニアに行き、
今日の朝 成田についたようです。

 とても きれいな 海辺の写真も送ってきてくれました。
すてきな 式と旅行になったようです。

 今日は 関東の友人たちで 2次会というのか
お披露目会のようなパーティーを
するようで そのあと 成田周辺で1泊して
関西に帰るようです。


 今日まで 忙しい日が続くわけですが、
2週間前に お婿さんから メールが届きました。

 今日のパーティーのサプライズとして
娘あての手紙を 書いてほしいということでした。
たくさん泣かしてください!という注文でした。

 どんな風にかけばいいのかな~と
おもっていたところに Skasayoさんの
ブログに すてきな動画が貼り付けてありました。

 Sakasayoさんのブログ


この動画のタイトル・・・・・いいですよね~、もらいました。

 なので 私の手紙の書きだしは
「あなたが 初めて私を 『おかあさん』にしてくれました。」

 でも 下書きを1枚したら・・・なみだが出てきて 
「今日はここまでっ!」といって 妹の娘たちに笑われていました。


 そして がんばって書き上げましたよ。

001-0531_20140531214114ef0.jpg


 今日は 友人の方が 代読してくださいます。
先週の結婚式のときに お渡ししました。


 長女は けっこう自分で決めたら 
相談なしに 動いてしまうことが何度もありました。

 私は 親として それに対して厳しい意見を
何度も言ってきて 長女を泣かせたり、怒らせたり・・。

 そんな姿を 横で 彼はずっと見てきたんですよね。
なので 今日の この日に 私にチャンスをくれたのだと思っています。

 本当に いい人と巡り合えて よかったと思います。

 手紙の中には 長女が生まれてきて 
本当に うれしかったこと。
 主人の転勤があり、次女がおなかにいたわたしは
長女と二人、家を引き払い、私と主人の両方の実家を
行き来する日を 約1年続けました。
 その時に 2才すぎだった 長女がいてくれて
本当に心強かったこと。
 そんな内容を書きました。


 そして いっしょに送った絵本。
ずっと前から 教室の生徒さんのお母さまには
ご紹介してきましたが こちら。


someday_20140531214112f8a.jpg


 みなさま、ご存知の本ですね。
こちらについて 昔少し書いたブログはこちらです。


 家にあった本がみつからず、急きょアマゾンでもう1冊買いました。
どちらにしても 家にも残しておきたかったから。



 今日が そのうちの Someday ですね。
幸せになってね。
今まで 支えてくれてありがとう。


           母より



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト