サマースクール ダイナソーテーマ 小学生

 どうも来週からは 暑くなるようで・・・。
また 高原にいってこようかな~、あ、もう新学期。



 B先生のダイナソーテーマ、2クラス目です。
昨日 撮った写真がほしいといっていたので
One Driveにあげてメールで送ったら
すごく きれいな 日本語の漢字入りのメールが
帰ってきました。
すごいわ~。 勉強して5年間らしいのに、
もっと がんばろ~。



 2クラス目は小学生なので
プランも変えています。
たぶん B先生は大変だったと思います。
 一生懸命 会場についたときから
プランについて聞いてくれました。
だって 人が考えたプランをやるのは
大変ですよね~。

 小学生は もういきなりむか~し買った
ビンゴを使って恐竜になじんでいきました。

007-0829_201408292143491ba.jpg

こちら 実に購入したのは12年くらい前になります。
教室を自宅ではじめたころで
その頃通ってきていた男の子が
いつも先に来てこれで遊ぶのが大好きだったんです。

 その子は6年生までみていましたが、
今は高2です。
当時は幼稚園で いつもなんかぴょんぴょんはねてましたね~。
いまでもはっきりおもいだせるのに
月日がたつのははやいですね~。 (ー。ー) シミジミ


 あっ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  そんなことではなかった!



 001-0829_2014082921430623b.jpg


 このビンゴには いろんな種類がでてきます。
○○ザウルスやらなんやら・・・。
そういえば だれだったかわすれたけど
いっしょになっちゃって 「ステゴドン」とかになっちゃって
きいてて なんか おいしそう~と思っちゃいました。



 002-0829_201408292143078eb.jpg


 2クラス目の絵本は こちらです。

dino.png

 こちらは 先日Sakasayoさんのお宅にお邪魔した時に
紹介してくださったもの。

 1ページに短い文で 反対語が書かれています。
(こちらも そのうち Sakasayoさんが紹介してくれるかもね~。(;'∀'))

 なので 大きさくらべをそのあとでしてみました。



 008-0829_20140829214350419.jpg



 こちらも 前に京都のゲームやさんで購入した
ドイツの背比べゲームをヒントに作りました。
8種類の恐竜で 背の高さは順番になっています。


 そして 先日ご紹介した 不等号マークのダイナソーバーを
使います。

003-0829_20140829214309bf8.jpg


 この記号の使い方は みんなすぐにわかりましたよ。
どのようにするかというと まず 1枚 自分のカードとして山からとってきて
開けてみます。
 この時に 1番、8番だったら変えます。
次にくるものが どれでも大きかったり、小さかったりしますからね。

 そして B先生から カードを一枚づつもらいますが、
こちらは見ないでおき、 ダイナソーバーをつかって
自分のカードよりも大きいか、小さいかを予測します。

 これ なかなか おもしろかったですね~。
3番当たりのダイナソーだと なやんだり、
絶対大丈夫と 7番のダイナソーを選んだ子が
次に来るのは小さいと予測したら たまたま8番の一番大きいカードがきてしまったり。

 予測に成功した子は チップをもらいます。
チップの数を数えて 勝った人から スティッカ―をもらいました。


004-0829_20140829214310a25.jpg


お次はクラフトタイム~!

こちらも 幼稚園と同じ パックン恐竜を作りました。
小学生なので 全部自分で切って組み立ててもらいました。

組み立てたら・・・・かみつきたくなりますよね?
だったら 今回は ガリガリ君タワーで 遊びましょう!


006-0829_201408292143474cd.jpg


いい絵ですね~!
まさに ブラキオサウルスが 食べてるみたい!


 

005-0829_201408292143111bf.jpg



 あら?まだとれない?


 こちらも けっこう 滑るので 難しかったですよ~!
でも 単純におもしろかった~。
B先生も参加していましたが
なかなか 上手に抜けていました。


 こちらのクラスも ひとしきり遊んだら
B先生から おみやげの 育つ恐竜のたまごをもらいました。
B先生にも これをひとつあげると
「これ さっきから気になってたんですよ~!」と
喜んでもらってくれました。


 さて 今年のサマースクールも終了です。
ふりかえると ばたばたした割に
いろんなことができたな~。

 来週からは いきなり ハロウインの発表会に向けて
始動していかないといけません。
忙しくなりますな・・・。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告