こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
夏の思い出 お魚クラフト
2015年08月28日 (金) | 編集 |
 なんか 夏のおわりですね~。
森山直太朗さんの曲が とってもしっくりします。

でも 暑くて体力を使ってしまっていた夏がすぎ、
朝夕 涼しくなったので 体はちょっと楽ですよね。


さて 2学期、がんばりましょう。



 主催教室は まだ始まっていないのですが、
夏の間もずっとレッスンがあった 英会話学校の金曜クラス。

そろそろ 海ともお別れしましょうね~。

最後に お魚クラフトを作りました。

アイディアは こちらのサイトから。

Miracles Sunday School Crafts and Activities

日曜学校のクラフトサイトのようです。
3年くらい前にも このお魚をつくろうかと
探したときは ちょっと違うサイトだったような気がしますが、
作り方は同じでした。

今回は 少しパステルカラーの紙コップを使って
いろんな色の折り紙を あらかじめ何本かのテープ状にきっておき、
それをアレンジして 胴体のコップに貼り、
うしろの おしっぽは 同じ様に紙コップを使っていますが
少し 切込みを入れてあります。

そして 割ピンでとめてあるので
少し  カタコト 動きます。


001-0828_201508282123250f8.jpg

私の見本は リボン状のまま 巻いてみたんですが、
みんな いろんな形に 切って素敵にデザインしています。



002-0828_201508282123329e8.jpg

体に ひもをとおして つりさげられるようにしてみました。


003-0828_20150828212334df1.jpg

出る前に 家で準備しておいた きらきらのひれを
もっていくのをわすれてしまいました・・。(;^ω^)

来週 もっていって おうちでつけてもらうつもりです。すみません~。


けっこう パステルカラ―のかわいいお魚ができました~。💛



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
