こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
I like・・・・
2016年03月30日 (水) | 編集 |
駅ナカのお店で こんなのが売っていて
おもわず 購入。


001-0330_201603302301450d6.jpg


模様がつけてあるだけで かわいいですよね~。
牛のチーズケーキとチョコバナナのチーズケーキでした。
北海道の星野リゾートのもののようです。(⌒-⌒)ニコニコ






金曜日 英語教室の出張レッスンのところでは
食べものテーマを扱っています。
そのあと つなげてsensation テーマがでてくるので
それじゃあとおもって ニックさんの絵本を読みました。

002-0330_20160330230147be6.jpg

使っていらっしゃる講師のみなさんはたくさんいらっしゃるので
もうご存知だとおもいますが、 2冊とも上下に分かれた絵本で
組み合わせの面白さを楽しむ絵本です。


まず 最初は サイコロと○×カードをもって1冊づつ
読みました。

どんなふうに読むかというと・・・。
1~3の目しかないサイコロを ひとりづつ上下にわかれて
振ります。
ただし 最初にそれがなんだかわからないけど
〇 Yes,I do.
× No,I don't.
のどちらかを カードでguessしておきます。

そして サイコロで出た目にあわせて
上下のページをめくって
作られたものを見て
ワイワイ盛り上がります。
たま~にふつうの組み合わせが出てきます。(;^ω^)


そして 3週目の 先週は
カードを使いました。


003-0330_20160330230148fd8.jpg


こちら 前にも親子クラスでやった時に使ったんですが、
引っ越しで行方不明~。
もう一度  印刷して作りました・・・。(◎_◎;)



こちらは ひとり2まいづつ引きますが、
すべて センテンスは 

I like_________on my___________.

そして 順番の人以外は それを聞いて


Oh,I see! 

ということにしました。


004-0330_20160330230149da4.jpg


I like toothbrash on my bread.

Oh, I see!!



005-0330_201603302301505ce.jpg


I like an egg on my foot.

Oh, I see!!



006-0330_2016033023020129c.jpg


I like ketchup on my pudding.

Oh, I see!!


ちょっと おもしろワークも 考え中。
次回は カードの組み合わせで どんなふうに感じるかをやってみま~す。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
