ゴーストの試作

 今年も規模は小さくなる予定ですが、ハロウィンのパーティーをやる予定です。
そして 夏にひきつづき、喜んで参加してくれるのはドイツのJ先生。


 打ち合わせもあるので そろそろ内容も考えないといけません。
今年は 昔やったことがあるのですが、パーティーの中で
クラフトも考えています。

 ここ数年は 1部で 子どもたちが考えた劇をやり、
その準備でてんてこまいでしたが、
劇を終えたこどもたちが 楽しめないと~とおもい、
その後 ゲームをするパーティの形をとっていました。
なので 時間をとるクラフトよりも なるべく元気に遊ばせてあげたかったのです。

 

 今年 あのメラニンゴーストスポンジを使いたいので
テーマはゴーストにしたいと思っています。
ただ 読み聞かせる絵本がね~。
今ひとつなんですよね・・・。


 前からきになっていた 
私の大好きな海外のサイト Mr.Printableさんの
ゴーストクラフト。

Ghost boxes ←こちらをクリック。

 
この透明感、どうやるんだろう?
こちらのサイトでも 詳しく作り方を説明してくれていますが、
その中の 「waxをちりばめる 」のwaxって??

ネットでしらべたら 解決しました。
ワックスペーパー を スクラップブッキングをされている方は
つくられているんですね~。

ワックスペーパーの作り方

Youtubeサイトをリンクしておきますね。


ふむふむ、ということで ロウソクを買ってきて
試作してみました。



001-0926_2016092823123313b.jpg

こちら おもったよりも 簡単です。
たぶん 何回かやっていると もっと早くうまくできるのかもしれません。

本当に普通のコピー紙が
すきとおった しっかりした ワックスペーパーになりますよ。
ちなみに 写真の右にあるのが 普通のコピー用紙です。



002-0926_20160928231234f59.jpg

100均のLEDライトを入れてみました。
うん、なかなか かわいいですよね~。

こちら もしかして オレンジの紙のワックスペーパーだったら
きれいなパンプキン できるんじゃない??

わくわくしてきましたよね~!
うふふふ・・・。





にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! コロコロたまごゲーム 001-0317_20160317232027cf6.jpg イースターバッグ easter bag うさぎのおかかえバッグ 004-0304_20140304213951c66.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。
イースターエッグはどこ? DLmarketで購入

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 *私立中学に進学されるお子さま対象の小6年生、英語入門講座  2月、3月で開講します。ご興味のある方はホームぺージを  ごらんください! *小学1年~4年生クラス 体験レッスン3月に予定しています。 また イースターイベントも企画中。

こちらでもおしえま~す!

春日部市民文化会館 PDFが開きます。 *3月から土曜日に「絵本とクラフトゲームレッスン」はじめます。

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告