こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
| Login |
2016年09月28日 (水) | 編集 |
 今年も規模は小さくなる予定ですが、ハロウィンのパーティーをやる予定です。
そして 夏にひきつづき、喜んで参加してくれるのはドイツのJ先生。


 打ち合わせもあるので そろそろ内容も考えないといけません。
今年は 昔やったことがあるのですが、パーティーの中で
クラフトも考えています。

 ここ数年は 1部で 子どもたちが考えた劇をやり、
その準備でてんてこまいでしたが、
劇を終えたこどもたちが 楽しめないと~とおもい、
その後 ゲームをするパーティの形をとっていました。
なので 時間をとるクラフトよりも なるべく元気に遊ばせてあげたかったのです。

 

 今年 あのメラニンゴーストスポンジを使いたいので
テーマはゴーストにしたいと思っています。
ただ 読み聞かせる絵本がね~。
今ひとつなんですよね・・・。


 前からきになっていた 
私の大好きな海外のサイト Mr.Printableさんの
ゴーストクラフト。

Ghost boxes ←こちらをクリック。

 
この透明感、どうやるんだろう?
こちらのサイトでも 詳しく作り方を説明してくれていますが、
その中の 「waxをちりばめる 」のwaxって??

ネットでしらべたら 解決しました。
ワックスペーパー を スクラップブッキングをされている方は
つくられているんですね~。

ワックスペーパーの作り方

Youtubeサイトをリンクしておきますね。


ふむふむ、ということで ロウソクを買ってきて
試作してみました。



001-0926_2016092823123313b.jpg

こちら おもったよりも 簡単です。
たぶん 何回かやっていると もっと早くうまくできるのかもしれません。

本当に普通のコピー紙が
すきとおった しっかりした ワックスペーパーになりますよ。
ちなみに 写真の右にあるのが 普通のコピー用紙です。



002-0926_20160928231234f59.jpg

100均のLEDライトを入れてみました。
うん、なかなか かわいいですよね~。

こちら もしかして オレンジの紙のワックスペーパーだったら
きれいなパンプキン できるんじゃない??

わくわくしてきましたよね~!
うふふふ・・・。





にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト