こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
| Login |
2016年10月31日 (月) | 編集 |
この間 保育園課外の子どもたちに
「Tamirin先生のおでこってつるつる~!」と
いわれて おもわず おでこを隠した私ですが、
これは ほめことばですよね??
汗??




さて 今日はハロウィン当日。
昨日の日曜日は 主催教室でもパーティーをさせていただきましたが、
全国 あちこちで 先週末は大賑わいだったのではないでしょうか。

本日もまだ ハロウィンクラスがありますが、
先週金曜日のクラスでは クラフトは同じクラフト、
ゴーストランタンを作りました。


読んだ絵本はこちら。





まえ にご紹介しましたが、 近所に引っ越してきたウイッチの
生活ぶりをえがいたシリーズものです。
クリスマスの絵本も去年やっと手に入れました。

古い絵本ですが、こちらの絵本は増刷されているみたいですね。



そして クラフトはランタンづくり。
Mr.Printableさんのものです。

001-1031_20161031132132e89.jpg

線がちょっと見にくかったので
外側の線はあらかじめもう切っておき、
ただ 折ってもらいました。



002-1031_20161031132133e7c.jpg


3年生なので すぐにおり方や形も見本をみてわかってくれました。




003-1031_201610311321344c0.jpg


写真では明るく見えますが、電気をけして見ています。
ふたりとも さすがに女の子。

うっとりしてみてくれていました。


小学生はまだティーライトを知らないようなので
ティーライトが揺れるのを見ても感動してくれていました。


さて 昨日のパーティーでもこちらのクラフトをやっています。
他のクラスでもやっていますので
また 後日 その様子もご覧くださいね。


Google のオープニングで
ゴースト退治のゲームができます。

今日はどんなムービーかな~と
クリックしたら ゲームだったので
ちょっと時間がかかってしまいました。
でも かわいいゲームでした。
(^^;)



みなさま ハロウィンをお楽しみください。

Happy Halloween!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
