こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
今年もみなさま、ありがとうございました。
2016年12月31日 (土) | 編集 |
 紅白を今年も虎太郎くんとしっとりとしながら見ています。

成長したこどもたちは、家庭をもったり、それぞれの友人たちと過ごしています。
むかし、なんであんなに 大晦日っていそがしかったんだろう?
そうだ、お正月用のお花をいけたり、こどもたちと夜食用のサンドイッチをつくっていたり、
こどもたちに「今日は何時までもおきていてもいいよ。」といっておいて
腰をいためそうになりながら ベッドにまで運ぶ・・・。

そんな時代もあったな~と ふつうに1日を過ごしながらおもっています。


おかげさまで 28日に これまた大量の荷物を運び、
無事に引っ越しをすませ、これまたおかげさまで 今年は熱もでずに
少しづつ片付けて元気にしております。

今回はおとなりの市にひっこしたため、
来年からは 仕事先もかなり時間がかかるし、
また 環境もかなり変わってくるとおもいます。

でも まだ人生 これから。
そう思って 前を向いて むしろ 新しい環境を楽しんでいこうと思っています。


教室に通っていただいているお子さまと保護者のみなさま、
いつも暖かく見守ってくれている 英語講師の友人たち、
そして 家族のみなさん、
どうか 来年も応援してくださいね。

ことし1年、ありがとうございました。



001-1231_201612312042452fc.jpg


マジックタイムをみつめながら・・・。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト