こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
アルファベットのまとめも楽しく!
2017年03月28日 (火) | 編集 |
先週 レギュラークラス2016年度の最後のレッスンがありましたが、
やっぱり最後はたのしくおわりたいよね~と
低学年のアルファベットのまとめは お人形のドミノで。



001-0328_2017032822304405f.jpg


こちらは アルファベットの大文字・小文字がそれぞれ
2セットづつあります。


今回 それぞれ 1種類づつ担当して
まずは大文字担当の二人、小文字担当の二人の分を
つなげて 倒してみました。


002-0328_20170328223045bbb.jpg



そのあとで 4人でつなげてみましたが、
これはなかなか難しい。





こちらアマゾンで いろんな値段ででていますが、
わたしは 近所のお店で5年前くらいに 4000円くらいで購入しました。

とてもかわいいのと 木製なので音もいい。
でも 持ち運びはとっても重いんです。 (;^ω^)

でもお子さまたちは 大好きですね~。


003-0328_20170328223047753.jpg


お~っと!
あぶない、あぶない。



まだまだ いろんなゲームあるから
新学期もいっぱいあそぼうね~。






にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



