こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
| Login |
2017年08月03日 (木) | 編集 |
最近地震が多くなって 虎太郎くんを置いて 仕事で留守をするのが心配です。
虎太郎くんは、「おいで~!」といっても ちょっと離れたところでじっとみて
何をいっているのか なんでよんでいるのか、いったほうがいいか、
いったら得なのか(?)考えてすぐにそばにはきませんが、
地震はあっという間にそばにきて避難します。
いろんなもの音がするのがこわいんでしょうね~。



さて 明日は さいたま新都心でのサマースクール。
初めてお会いする 幼稚園さんと 海テーマで遊んできます。

現在開拓中の場所でもあるし、ほとんどが初めてお会いする方となります。
ですので どんなことをしているのかもご存知ではないと思うので
慎重に そして 思い切りたのしんでいただけるように プランを立てています。

そこで ここしばらくねむっていた ぷかぷか金魚さんたちに登場してもらうことにしました。
2013年、ぺんたぶで 教材を描き始めたころ、
つくった金魚鉢に ぷかぷか金魚があるカウンティングカード。
こちらも明日使います。

そして じゃあ 色を導入するのに
やっぱり おなじプカ金ちゃんで作った方がわかりやすいと思って
あらたに作りました。


001-0803_20170803232950a62.jpg


で、うたうのが ♪Rainbow 


002-0803_20170803232951f31.jpg

はい、Rainbow!

ちょっと すごいおさかなになってますが・・・。






003-0803_2017080323295363c.jpg

だいぶよれよれしてきたので
もう そろそろ使い終わりたいのですが、
なかなか数が減らない…。


こちら 4年前に 50個ほど購入したものが
いまだに残っています。
景品などに小出しにしていますが ヨーヨーのように
ゴムがついていて パンチできたのですが、
そのゴムが劣化して溶けてきたので
今回全部 外しました。


こんど 姫ちゃんがくるから
あげよ~。


さて 明日楽しみです。
よろこんでくれますように~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!


