Rainbow bridgeのポエム

今月24日は、川島なお美さんの3回忌でした。
2015年になくなられて 2年たつんですね。

若くしてなくなられる方が多くて残念です。
そしてたまたま 川島さんのブログをみて 1冊の本が出ていることに気が付きました。






う、これは 読みたいけど ないちゃうかな~と思っていましたが、
とても素敵なポエムがあることを知りました。



Rainbow bridge


こちらは書いた方は unkownだそうです。
↑の本の最初には 著者の小西さんが 日本語に訳された詩がのっています。

飼い主さんにかわいがられて過ごした動物たちは
この虹の橋で 飼い主さんに会える・・・。

この間の映画は 生まれかわりましたが
今回はこの場所で会えるというお話。





うちには今 虎太郎くんというチワワがいるし、
その前には 2匹のウサギちゃんを見送りました。


生き物を飼うということは、そういうことですよね。
わかってはいるつもりですが、現実しかみていないことも。

うさぎさんの場合は、老衰で
1匹目は 腰がたたなくなり、週に3回
人間と同じ様に 電気をかけたりお医者さんに通いました。
できるだけのことはやりました。
なので2匹とも きっといざというときには助けに来てくれる・・
その辺にいて応援してくれると思っています。



この本、購入しました。
まだ 全部読めていませんが、その冒頭のお話で
川島なお美さんの 愛犬 シナモンが
その虹の橋で なお美さんに会いに行くというお話があります。



001-0929_20170929152806aea.jpg

「きみとさいごまで」より






シナモンは 2015年の1月に なお美さんの腕の中で息をひきとりました。
そのときに なお美さんが シナモンに 「虹の橋でまっててね。」といってくれたという話になっています。




きっと 今頃たのしくふたりで 遊んでいるかな。


そばで ねている虎太郎くんにも
一応 今からいっておきました。


こちらの本は、他にもワンちゃんを看取った方のおはなしや
ペットロスになった方のお話などがのっています。



涙はでるけど ちょっと暖かくなるお話・・・。





にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語教材へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!



募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます!   Halloween twist pop up card 004-0908_2017090823043027e.jpg      不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg    くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg   ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。
ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告