FC2ブログ
こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
形を使ったゲームで練習
2019年02月28日 (木) | 編集 |
さ、さむい~!
でもやっぱりもう真冬のコートはおかしいよね~。( ̄[] ̄;)!ホエー!!


さて、てらこやでは形と家族がでてくるmpiの絵本を使ってレッスンしています。
だいぶ 本文を読めるようになってきたSくん。

今日は形の名前を言う練習もかねて
こちらで遊びましょう。




はぁ??

10万円??
ひい~!

こちらは私の場合は、Yukoさんからいただいたものですが
買えないですよね~!


こちらの商品の説明はアマゾンではこうなっております。

にspinkelシェイカーを振って、何が最もケーキを優先するclourfulを他の誰ものシェイプでアウトされて装飾を注ぎCupcakesで装飾、4歳から上; For 2 – 4 players


つまり・・・
シェイカーから出た駒をその色と形を ケーキのカードに合わせてとっていくということですね。
(どこがやねん!)




001-0228_20190228223216614.jpg


こちらはサマースクールでもつかいましたが、
女の子はだいすき。
でも 男の子も大好きです。

こういうゲームで 恐竜さんのものとかあるともっといいですよね~。
(う~わくわくしてきた・・・)


002-0228_20190228223217f87.jpg


Sくん、たくさん取れました。(^▽^)/




さて そのあとの5年生クラスでは 家族についてファミリーツリーを
アニメのキャラクターで作っておりました。

今回は サザエさん。
me はサザエさんです。
そうすると 結構な親戚やらの言い方ができます。



003-0228_2019022822321924c.jpg


のりすけさんがサザエさんといとこだったり、
船さん、波平さんの兄妹がでてくるので
uncle ,aunt も言えますよね。


そしてさらに時間があったので
こちらのクラスも 同じ形のゲームをしました。

今日 その前に フォニックスの SilentEのルールを
説明しましたが、Yくん、さっそく ゲームのタイトルを
スラ~と読めていてビックリ。

吸収力がすごいのね~。


来月のレッスン、3回をのこして今年度も終了です。
次年度にむけて ちょっと今検討していることが。
早く落ち着かないかな~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!
スポンサーサイト