FC2ブログ

姫ちゃん4才の誕生日

2020/02/29 (土)  カテゴリー/そのほかの手作り日記

波乱の2月も終わりですね。
そして波乱の今年度末の3月になります。
少しでも早く 日常が戻ることを祈ります。


昨日 そんな4年前のうるう年に生まれた、姫ちゃん(長女の娘)が4才になりました。
この1年でとっても成長して いろいろなことができるようになった姫ちゃんです。
遊んでくれるようになって(かなりの人見知りだったの~(;^ω^))
面白くなってきました。


昨年のクリスマスは 弟のぼくちんにもおもちゃをあげたので
誕生日は手作りにすることに。


思わず本屋さんで買ってしまったこちらの本を見て作りました。






ぱらぱらっとみていて おっ!
これ、つくってみたい!
ソファーだ~!


001-0229_202002292324046f2.jpg


前回のブログでもちょっとご紹介しましたが、
北欧のお店で かわいい生地が買えたので早速つくりました。
こちらの土台は お掃除のメラニンスポンジ。
メラニンスポンジってどこにうってるかな~と手芸やさんを探し回って
ふと100均で気が付いたという次第です。(;^ω^)
でも サイズが小さかったので ドンキーで購入



これね~。
こちらをぎこぎこカッターで形を整えました。
その上に 速乾ボンドで生地をはりつけております。


これだけじゃあっということで 前日にその他4点をがんばって作りました。

002-0229_20200229232405840.jpg


ソファーの上のくまちゃんは ユザワヤさんで購入。
人形ようのくまちゃん人形??でした。


こちらに ちょっとどんな雰囲気か 私の初代リカちゃんに登場してもらいました。

004-0229.jpg


暗いな~!
初代リカちゃん、お顔の表情が暗いんですよね・・・。



そして もう一つピカーンと来たプレゼント。


005-0229.jpg


そう、Chocoさんの ライオンのレオくんのAR絵本です。
最近 ユーチュバーの姫ちゃんは 英語の番組はもちろんのこと
ハングルの番組も 自分でさくさくしているうちに見ているそうです。
動画専用に アマゾンのパッドを持っています。

そして ディズニーの動画が好きなので
ワールドシステムを購入してあげようかと検索してみた娘が
その高額におどろいていました。
その話をきいて 早速Super Simpleさんの動画もあるよ~と教えてあげて
そして 気が付いたのがChocoさんの絵本たち。
絶対喜ぶぞ~。




006-0229.jpg



あれもこれも 出して見せてみました。

007-0229.jpg


贅沢なおうち ゆったりさんにすんでいる 姫ちゃんのりかちゃんです。
やっぱり 今どきのりかちゃんはかわいいわね~。💛

    ゆったりさんのおうちの話のブログはこちら



008-0229.jpg


そういえば 3女がお正月にあげたという リカちゃんも発見。
ふたりともかわいいわね~。



009-0229.jpg

パッドにアプリがないことに気が付き、長女のスマホでアプリをダウンロード。
あ、さっそくレオくんだ~!



010-0229.jpg


やっぱり 食いついてきた姫ちゃんです。
おもしろいのは 本と見比べるんですよね。
やっぱり わかるのね~。


この絵本たちで 結構遊ばせてもらいました。
でも 今回は6冊セットの半分の3冊だけ持って行きました。
まだ4才なので すぐにくちゃくちゃにしてしまうかもとおもって
のこりの3冊は次回のお楽しみに。


ふたりでできた作品!

011-0229.jpg


手のりレオくん!


楽しかったです~!
こちらの絵本セットを使って レギュラーレッスンをしたいと思っておりますが、
自分がパッドしかないので どうしよう?
Chocoさん相談だ~。

こちらの絵本は ⇒でリンクさせていただいている
キッズクラフトさんで 販売していますよ。(^▽^)/



Chocoさん、楽しい絵本ありがとう!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!

スポンサーサイト



タグ : 手作り 絵本 Chocoっとクラフト

プライベートモード