fc2ブログ

ラズキッズとオリンピック (新規参加者も募集)

2021/04/25 (日)  カテゴリー/ラズキッズ

今年は(本当は去年)オリンピックの年です。
でも 今年のオリンピックは 例年と違う方法で行われるのでしょう。
行われるかな~。


オリンピックの年は、毎回 ラズキッズでは
かなり丁寧な資料を作ってくれています。

001-0720.jpg

こちらは 5年前のリオの時のものですね。
資料もかなり7月に入ってから上がっていました。


ロンドンの時は かなりはやかったですね~。


005_convert_20120520221001_20120520223330.jpg


5月20日には見れていました。
これを使ってレッスンしていた時のブログはこちら


ロンドンの街を日付をおって トーチの行方を探すことができました。
今回は日本。
でも トーチは出発していますが、コロナの影響で どこを走っているのかなど
はっきりわからない。

今回 資料として上がっているのは、まだマスコット人形だけです。


001-0425_20210425210744899.jpg



他の資料では、延期になったことが明記されています。



例年だと オリンピックの年に 特に国や国旗のことなど
小さいお子さまから アクティビィティで遊んでもらっています。
そして 毎回 夏休みにかかるときに オリンピックの競技をみるということを
宿題にワークシートを作ってきました。



002-0720.jpg


競技の英語名を知ることができたり、冬のオリンピックでは
新しく加わる競技を 知ったりすることができました。

さて 今年はどうしよう?


せっかくのオリンピックの年なので オリンピックやりましょう!
サマースクールで 動物たちのオリンピックをテーマにしたいと思っています。\(^▽^)/



ラズキッズには 夏冬のオリンピックの資料や 本がたくさんでています。
大人の方でも 参考になるものがたくさんです。

今年の春の更新がすみ、現在8席ほどの 新規参加者募集いたします。
使ってみたいと思われるお子さま、大人のかた
どうぞご連絡ください。

期間は 5月から2022年3月まで。
参加費は その期間 1200円です。
こちらのメールの連絡先か もしくはホームページの問い合わせから
ご連絡ください。


お待ちいたしております。  m(__)m

ラズキッズって何かしら?と思われた方は、ホームページの「ラズキッズとは?」においでくださいませ~。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!

スポンサーサイト



タグ : ラズキッズ絵本

プライベートモード