こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
えとで遊ぼうセット 販売しました。
2014年02月22日 (土) | 編集 |
 年が明けてかなりたちましたが、
干支で遊んで1か月。


 やっとダウンロード教材として 販売できました~!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
 

ほんと気が付いたときには、時がながれていますが、
それの懲りずに アップロードしておかないと
次の時期も手遅れに・・。


 ですので 今頃…とお思いでしょうが
アップさせていただきました。



 今回はあの「絵巻本」も入ってPDF29枚。


eto.jpg


 一応 クリアファイルバーをつかった
作り方(かんたんなんだけどね~。)も
説明書に書いてあります。



そして干支の動物のカードを切り抜いて マジックテープをつければ
全部つながります。
それをつかって 先日のブログにも書いたように
えと並べなどで遊んでいただいたりした後で
ワークシートも3枚ついております。


 今回 高学年でつかっていた 方位を使ったえとの種類は
いれてありません。
こちらは もう少しあっためてから 機会がありましたら
アップさせていただきますね。



 今回も全面的に S先生のご協力をいただきました。
干支のシールをつくりましたが、すごくよろこんで
かわいい~といってくれてました。うれしいな~。


 そして このシールですが、
たぶん ダウンロードできます。


 
 文具のA-oneが提供してくれているラベル印刷のソフト
「ラベル屋さん」


こちらが 去年より ダウンロード不要の
web版もでています。

 skydriveにファイルをアップロードしておけば
自然にweb版がひらくはず・・・です。(;^ω^)


 試しにこちらに挙げてみますね。

「えとシール」 ← こちらをクリック。


どうだろ?できるかな?


 こちら A-oneのこのシールを使っています。


51lK0nGMEZL__AA160_.jpg


 





無題




 販売はこちらから。


 「えとで遊ぼうセット」





にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
祝!!!
アップロードしましたねぇ~
行動が早い!!!
私、引っ越し終わったらダウンロードしますよ~~
それまでは、がまん!!
PCがクラッシュする可能性もあるからねぇ~
2014/02/23(Sun) 12:40 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
おめでとうございます!
お~(^O^)/完成おめでとうございます”!
PDF29枚ってすごいボリューム!
また一つTamirinさんの教材が世に出ましたね♪

そうそう!Choco★っとワークシートのサイトにも
Tamirinさんの教材ページご紹介させてくださいね~
2014/02/23(Sun) 22:32 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Re: 祝!!!
Sakasayoさん

 ありがとうございます。
私の場合、Youtube状態ですからね~。(;^ω^)
あげて気が済むところがあります。

 そうですよね。お引越しですね~。
もしよければ そのあと、使っていただいて直すところや
アイディアがあれば シェアしてください!
よろしくお願いします。

 もちろん、必要だったらでいいですから!
2014/02/23(Sun) 23:26 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Re: おめでとうございます!
Chocoさん

なんか 意外にまとめてみると
ページ数がいきますよね。
たぶん Chocoさんもワークシートいれると
それくらいいっちゃいますよ~。

 海外の先生サイトを目指していますが、
海外の先生もすごい太っ腹なんです。
でも ときどきちゃんと下ページになってないのもあるけど。(;^ω^)

 それはそれで 味がありますよね。
私の場合も どこかへまをしている可能性あると思うんですが、
その分 気楽なお値段で勘弁していただこうと思っています。
もちろん ご指摘があれば直しますけど~!

 Chocoさんのサイトに ご紹介していただくほどの
物でもないんです~。はずかしや~。
私の中では Sakasayoさんにも書いたけど、
「教材の Youtube」の感じで・・。
いつもありがとうございます。
2014/02/23(Sun) 23:32 | URL  | tamirin #-[ 編集]
うっほほ~い!
完成おめでとうございます!
これだけのボリューム、自分で一から内容を調べて、考えて、絵を描いて、しかもアクティビティにそのまま使えて~を作るとなるとすごい時間がかかるから助かりますね!
小学校でも使えそうです!
ありがたいです~!
2014/02/25(Tue) 10:02 | URL  | aya #-[ 編集]
Re: うっほほ~い!
ayaさん

ありがとうございます。
ayaさん 小学校にもいかれているんでしたっけ~。
学校で使ったときには 何かチェックが入りそう・・。
こわい~!
2014/02/25(Tue) 22:54 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可