こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
エッグハンティングにも使っちゃおう!
2014年03月09日 (日) | 編集 |
<体験レッスン 幼稚園クラス~小学生募集中です。
詳しくは ホームページまでおいでください。>




 今日は 3月9日。
卒業式によく歌う 「3月9日」という歌を
娘たちと思い出していました。


 娘たちはもう高校は卒業していますが、
やっぱりこの歌がしっくりするのは
高校の卒業式ですね。


 昔のドラマ「1リットルの涙」の中でよく出てきたのを
思い出します。






 今週末は 次女が就活についての説明会を
友人に頼まれて もとのバイト先で行う為
そのプロジェクター作りにパソコンが使われて
ブログアップのタイミングがなく、
しばらくぶりとなりました。


 わたしとしては 2日あくと たいへ~ん!と
なってしまってます。(;^ω^)

 今年は 内容重視でがんばりまする~。



001-0309_20140309224119bf8.jpg




 そういいながら こんな内容ですが、
前につくった バレンタイン関連のこの
前置詞のシートを イースターにもせっかくなので
使うことにしました。


      過去のブログはこちら



 ブログをいつも読んでくださる ayaさんが
ひとこと 「イースターにもつかえそうですね~。」と
いってくださったのを聞いて 便乗しました。\(^▽^)/



 ほかにも 使うかどうかわからないけど(?)
思いついたワークシートつくってます~。
また これら ダウンロード教材でアップできたら
したいとおもってます~!


 
 今年もイースター、たのしみましょうね~。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
うほ~!
私の願いが実現したのですね!ありがとうございます!
ダウンロード教材楽しみにしています♪
2014/03/10(Mon) 22:12 | URL  | aya #-[ 編集]
早い~
早速イースターバージョンを作られたのですね!
こちらも可愛い~♪
今年もイースターレッスン楽しみにしています。
2014/03/10(Mon) 22:36 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
おうっっっ
イースターバージョン、いいですねぇ
ぜひダウンロード教材作ってくださいね
待ってるよぉ〜
2014/03/11(Tue) 00:17 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: うほ~!
ayaさん


> 私の願いが実現したのですね!ありがとうございます!
> ダウンロード教材楽しみにしています♪


 いつもヒントをありがとうございます。
さっそく イースターにつかわせていただきますよ!
ダウンロード で、できるかな・・・。(;^ω^)
2014/03/11(Tue) 09:33 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Re: 早い~
 そうなんです。
ayaさんにヒントをいただいて
つづけて そのままシートを使ってしまおうと思って~。((^┰^))ゞ テヘヘ

 レギュラークラスは また春にもイースターやろうかな~と思っています。
2014/03/11(Tue) 10:19 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Re: おうっっっ
 Sakasayoさん

 イースターなら まだまにあいそうですよね~。(;'∀')
いつもは 気が付いたら終わっているパターンなので・・。

 今月 中旬から時間があくので
がんばろ~っと。
2014/03/11(Tue) 10:20 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可