イースター うさぎのお抱えバッグクラフト<ダウンロード教材>

今日は震災の日。
テレビでも特集番組がやっていました。
レッスン会場の公共施設でも その時刻に黙とうをしました。

改めて何かできることがないか 考えないといけないですよね。







 今日は おやこ英語3才さんクラスのイースターでした。

前回 パタパタして終ってしまって 私もちょっと反省のレッスンだったのですが、
今日は おうちでも お母さまたちがお話してくださっていたようで、
最初から とても前向きな雰囲気。


 レッスンの最初でも もう一度 「よく見る、よく聞く、まねる」という
お約束をお話しました。
そして 脱線したら 先生も「とまっちゃうよ~!」


 たしかに 教室の中は あれこれ 興味のあるものがずらり。
何に使うのか気になりますよね。
でも お約束を守って進むと 全部解決です。




 前回 反省した中で やはり男の子が多いと
体を動かして遊べるものを もっといれなくては・・・とおもったので
今回は 体を使ったゲームにしました。

 3才さんだから・・とけっこう 机上のゲームも多かった・・。
こどもは もっと体全部で体験しないとね~。( ̄へ ̄) ウーム



2才さんと同じように かえうたで " Ten little eggs" を歌ってから
壁のナンバーがあるたまごを 回収するゲームです。


 そして その卵をつかって すごろくゲーム。


008-0311.jpg



 むかしつかった ハスの葉もつかいました。
このハスの葉をつかった おやこ英語のときに
来てくれた兄妹二人が今日も参加でしたが、
「かえるさんはでてこないの?」とおぼえてくれてましたね~。

 ←のダウンロード教材にある 吹き流しのレッスンの二人です。


たまごのところに サイコロの目をふって止まったら
かごの中のたまごをもらえるというゲームにしましたが、
なかなか 止まらなかったりして ちょっとごまかしをいれました。(;'∀')




 そのあと 今日は無事に イースタークラフトの
先日 2才さんがつくったのとおなじ イースターバニーのお抱えバッグを
作りました。




001-0311.jpg



 結構自分できったり はったりができますね。



002-0311.jpg



 003-0311.jpg




 もうすこし 直線のものをいれてあげると
鋏の練習になりますね。
次回は 研究しましょう。



 今回も また 出来上がったものを持っている姿が取れなかった~。Σ(|||▽||| )



 さてさて お待ちかね(だといいな~) こちらの教材 ダウンロードできますよ。



 004-0304_20140304213951c66.jpg


 
   うさぎのおかかえバッグ ダウンロード


 いやっほ~!
この調子で いろいろつくっちゃうぞ~!


 みなさま、よろしければ おつかいくださいね。(>▽<)b





にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト

comment

タイムリー

干支の時は、遅くなったとtamirinさんが言っていたけど、今回はタイミングバッチリで出来上がりましたねぇ
さすがです!!!

Re: タイムリー

Sakasayoさん

 でしょ?今回間に合いましたよね??
うほ~よかった~!

 たぶん 1.2枚のものだったら
間に合いそうです!

 よしこれからも頑張るぞ~!

すごい!

小さなお手てで上手にハサミが使えてますね!
みなさ~ん、
急いでダウンロードしないとなくなっちゃいますよ~(^O^)/

うぁーい!

待ってましたぁ~!!

助かります(^-^)/さっそくダウンロードさせてもらいます!

Re: すごい!

Chocoさん

 いやいや ありがとうございます。(;^ω^)
ダウンロードですから~。

 もう 次世代に引き継ごうと
できたもんから こうなったら 片っ端から
アップロードしちゃるけん!

Re: うぁーい!

ayaさん

 うあ=い!ayaさんが喜んでくれた~!
お役に立つといいな~。ぐりぐらぐりぐら・・・。

こ、これ

これを先に知っていれば…

あ~・・・。

あんなに頑張ってキットつくることなかったのにぃぃぃぃl(T_T)

やっぱりバタバタで用意するとだめですね~(。・ ω<)ゞ

さっそくDLさせていただきます。来年はおかかえバスケットと紙コップで楽させていただきま~す!(^人^)感謝♪

Re: こ、これ

みずすずきさん

 ご、ごめんね~!
わたしも 先ほど読ませていただいて
考えることおなじだな~と のんきに思っていました。

 来年 使ってね~!
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス15:00~のクラス  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告