英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

紙のイースターエッグがいっぱい!

 先週末に この春から社会人になる次女の
バイト先で 送別会をしてくださいました。

 先週 何年かぶりに 熱を出した次女。
でも 1日でさがったので インフルエンザではなかったようで
無事に送別会にも参加してきました。

 帰ったのが12時半過ぎでしたが、
それから 興奮していろいろと貰ったものを見せてくれました。

 思い出のアルバムに ひとりひとりが次女の写真をはったり、
コメントしたりしてくれてました。

 さらに みんなで 思い出のDVDまでつくってくれていて
それをみて夜中1時過ぎまでわいわい・・。

 とっても仲がいい職場だったようで
バイトをやめるだけなのに(ちょっと語弊がありますが)
こんなに してくださったことに感激しました。
みんなに惜しまれる子にそだってくれてよかった。(´▽`) ホッ


 この春からの職場でも たくさんのことを学んで
たくさんの人と出会ってくださいね。







 クラスのレッスンもあと一クラスを残すだけで
春休みに入っています。


 イースターテーマは 4月に引き続きレギュラークラスでやりますが、
ちょっと ほっとして あれ?何をつくりたかったんだろか?状態です。


 そのなかで こんなものをそういえば 作っていました。



002-0316_2014031623214740d.jpg



クリップで挟むイースターエッグセット!




こちら ヒントになったのはこれです。


001-0316_20140316232144c69.jpg



 あらあら ちょっと暗くて見えない・・・。(;'∀')
目印にできるクリップなんです。

 前に 学年が違うけど同じテキストをつかっていたとき、
目印に使っていました。

これ 何かできそうかも~っということで
作ったのがこのセットです。



 こちら バスケットに 2本切込みを入れています。


003-0316.jpg



 ここに挟みます。
ぜんぶ だとこんなかんじ~。




004-0316.jpg


 エッグ同士も クリップでピラミッドみたいにできることも発見!
いろんな遊び方ができそうですよね~。




 去年は イースターエッグの足し算ひきざんを
こちらのブログの 直見先生のレッスンプランを購入してやりましたが、
その時は プラスチックのたまごを使いました。


 もともとが 立体が好きなので 今年もたぶんプラスチックのたまごを
使って遊ぶと思いますが、 もっと落ち着いてやりたい時にこれを使ってもいいかも。


 こちら はさんでいるので もちあげて 見せることもできます。
小さいお子さまは こちらで示した数だけ
バスケットにたまごを おいてみる…というのもできそうですね。



 こちらも もうしばらくおまちいただくと
セット販売させていただきますからね~。
(販売ですみません、ちょっと枚数が多くなりそうなので・・・。)('◇')ゞ






にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

うあっっっ

じゃ、来年のイースターは使えますねぇ、こちら
ピラミッドのように積み重ねるって……どうやってやるの?
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2014.03/16 23:57分
  • [Edit]

同じ~

うちも先週末バイトの送別会でした~
そして体調も崩してた。同じですね~

イースタークラフト続々登場で楽しいですね♪
子どもってクリップではさむ作業だいすきですもんね。
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2014.03/17 22:29分
  • [Edit]

Re: うあっっっ

Sakasayoさん

 そうでしたね~。Sakasyoさんのところは
もう今週 イースターパーティーでしたね~。
 もしよろしければ 来年何かに使ってやってください。

 ピラミッドのように・・・・というのは
クリップがついているので 前のたまごに
どんどんつけて山盛りにできるんです。

 4月にクラスで使う予定なので
そのときに もう一度 お見せしますね。(^▽^)/
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.03/18 22:12分
  • [Edit]

Re: 同じ~

Chocoさん

 お引越し、卒業式とお疲れ様でした。
Chocoさんのおじょうさまも 長い間ひとつのところで
バイトされてたんでしたね。
 
 バイト先ひとつでも 社会性が身につきますから
大事ですよね。いろんなことを教えてもらえるし。


 イースターいろいろとうかぶのはうかびますが、
どれにしても やっぱり遅いですよね。アップしようとおもうと。
実際 自分で使うものだから しょうがないか!
使ってもらおうと思うんだったら あと2か月くらい早くしないとですよね。

 どっちにしても 売れないけど。ヾ(;´▽`A``
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.03/18 22:17分
  • [Edit]

コヤツもなかなか、、、

洗濯バサミに続いて、クリップもなかなか使える奴ですよね~!
子どもたち絶対すきですよね、こういうの!
ピラミッド上に重ねていけるアイディアが良いです!


そして、いかん、いかん。。。はやくイースターに取りかからねば!
春はもうすぐそこで足踏みして待っていますね~♪
  • posted by aya
  • URL
  • 2014.03/20 01:00分
  • [Edit]

Re: コヤツもなかなか、、、

ayaさん

 基本的に 自分でパッと思いついたものを
作っているので クリップを見て思いついて作ったんですが、
どう使おうかは これから考えようかと思って~。

 ayaさんも もう春休みにはいりました?
おやこさんは イースターをやるのかな?

 なんか 世間が春休みなのもあって
のんびりムードで過ごしてます。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.03/21 23:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告