紙のイースターエッグがいっぱい!

 先週末に この春から社会人になる次女の
バイト先で 送別会をしてくださいました。

 先週 何年かぶりに 熱を出した次女。
でも 1日でさがったので インフルエンザではなかったようで
無事に送別会にも参加してきました。

 帰ったのが12時半過ぎでしたが、
それから 興奮していろいろと貰ったものを見せてくれました。

 思い出のアルバムに ひとりひとりが次女の写真をはったり、
コメントしたりしてくれてました。

 さらに みんなで 思い出のDVDまでつくってくれていて
それをみて夜中1時過ぎまでわいわい・・。

 とっても仲がいい職場だったようで
バイトをやめるだけなのに(ちょっと語弊がありますが)
こんなに してくださったことに感激しました。
みんなに惜しまれる子にそだってくれてよかった。(´▽`) ホッ


 この春からの職場でも たくさんのことを学んで
たくさんの人と出会ってくださいね。







 クラスのレッスンもあと一クラスを残すだけで
春休みに入っています。


 イースターテーマは 4月に引き続きレギュラークラスでやりますが、
ちょっと ほっとして あれ?何をつくりたかったんだろか?状態です。


 そのなかで こんなものをそういえば 作っていました。



002-0316_2014031623214740d.jpg



クリップで挟むイースターエッグセット!




こちら ヒントになったのはこれです。


001-0316_20140316232144c69.jpg



 あらあら ちょっと暗くて見えない・・・。(;'∀')
目印にできるクリップなんです。

 前に 学年が違うけど同じテキストをつかっていたとき、
目印に使っていました。

これ 何かできそうかも~っということで
作ったのがこのセットです。



 こちら バスケットに 2本切込みを入れています。


003-0316.jpg



 ここに挟みます。
ぜんぶ だとこんなかんじ~。




004-0316.jpg


 エッグ同士も クリップでピラミッドみたいにできることも発見!
いろんな遊び方ができそうですよね~。




 去年は イースターエッグの足し算ひきざんを
こちらのブログの 直見先生のレッスンプランを購入してやりましたが、
その時は プラスチックのたまごを使いました。


 もともとが 立体が好きなので 今年もたぶんプラスチックのたまごを
使って遊ぶと思いますが、 もっと落ち着いてやりたい時にこれを使ってもいいかも。


 こちら はさんでいるので もちあげて 見せることもできます。
小さいお子さまは こちらで示した数だけ
バスケットにたまごを おいてみる…というのもできそうですね。



 こちらも もうしばらくおまちいただくと
セット販売させていただきますからね~。
(販売ですみません、ちょっと枚数が多くなりそうなので・・・。)('◇')ゞ






にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

うあっっっ

じゃ、来年のイースターは使えますねぇ、こちら
ピラミッドのように積み重ねるって……どうやってやるの?

同じ~

うちも先週末バイトの送別会でした~
そして体調も崩してた。同じですね~

イースタークラフト続々登場で楽しいですね♪
子どもってクリップではさむ作業だいすきですもんね。

Re: うあっっっ

Sakasayoさん

 そうでしたね~。Sakasyoさんのところは
もう今週 イースターパーティーでしたね~。
 もしよろしければ 来年何かに使ってやってください。

 ピラミッドのように・・・・というのは
クリップがついているので 前のたまごに
どんどんつけて山盛りにできるんです。

 4月にクラスで使う予定なので
そのときに もう一度 お見せしますね。(^▽^)/

Re: 同じ~

Chocoさん

 お引越し、卒業式とお疲れ様でした。
Chocoさんのおじょうさまも 長い間ひとつのところで
バイトされてたんでしたね。
 
 バイト先ひとつでも 社会性が身につきますから
大事ですよね。いろんなことを教えてもらえるし。


 イースターいろいろとうかぶのはうかびますが、
どれにしても やっぱり遅いですよね。アップしようとおもうと。
実際 自分で使うものだから しょうがないか!
使ってもらおうと思うんだったら あと2か月くらい早くしないとですよね。

 どっちにしても 売れないけど。ヾ(;´▽`A``

コヤツもなかなか、、、

洗濯バサミに続いて、クリップもなかなか使える奴ですよね~!
子どもたち絶対すきですよね、こういうの!
ピラミッド上に重ねていけるアイディアが良いです!


そして、いかん、いかん。。。はやくイースターに取りかからねば!
春はもうすぐそこで足踏みして待っていますね~♪

Re: コヤツもなかなか、、、

ayaさん

 基本的に 自分でパッと思いついたものを
作っているので クリップを見て思いついて作ったんですが、
どう使おうかは これから考えようかと思って~。

 ayaさんも もう春休みにはいりました?
おやこさんは イースターをやるのかな?

 なんか 世間が春休みなのもあって
のんびりムードで過ごしてます。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告