こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
イースターエッグはどこにある?
2014年03月18日 (火) | 編集 |
<体験レッスン 幼稚園クラス~小学生募集中です。
詳しくは ホームページまでおいでください。>









 今日は温かいというか暑いくらいでしたね。
風もすごかった~!





 今日で低学年クラスの今年度のレッスンが終わりました。
来年度まで そんなに時間があかないので
そのままの 元気さで持って行けそうです。

 このクラスは おやこ英語さんのクラスのあとなので
けっこう 同じようなクラフト等で レッスンをすることがあります。
でも まだまだ たのしくていいんですよね~。


 
 
 ハートからつかってきた 前置詞のシートも
今日でおわり。

 イースターエッグも使いました。


001-0318_20140318220352b59.jpg


 前は ハートだったので 前置詞の指示カードは
ハートが付いていました。

 今回 なんにでも使えるように ふわふわで表してみました。


003-0318.jpg



 " shoes" じゃなくて この場合は "shoe"だ・・・。
あとでなおそ・・。




 今回で2回目ですが、みんなでカードをひいてエッグの位置をいって
シートに エッグを置いていきました。




002-0318.jpg


 これで ちゃんと理解しているかがわかります。
読むときも 手でジェスチャーしながら 確認して言っていきます。




 全部おわって チェックするときも
ひとりづつ 前置詞を使って 言っていきます。
そして 全員で シートから エッグがなくなったらOK!
もう一度 前置詞のチェックができます。





 そして アルファベットをこれからどんどん強化していく
このクラスは 今日も Chocoさんのイースターエッグを
つかって 大文字チェック!



005-0318.jpg



 実は去年 すでに購入していたことを忘れて
たまごセットを購入したので 2セットあります。
なので 大文字同士でも小文字同士でもOKなんですよ~。


 こちらは Chocoさんのお店 「キッズクラフト」

で購入できます。(≧∇≦)b OK



006-0318.jpg


今回 一斉に 二つのカードを開いてはとじてで
組み合わせをさがしました。


 みていたら おせんべやいてるみたいだった~!(^∇^)アハハハハ!



こちらの 前置詞セットちかじか ダウンロード販売です。
まだ これから使えそうだという方、よろしくおねがいいたします~!





にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やった!!
販売するんですね!!
やったぁ~~~
で、私が忘れないように、4月半ばくらいだといいなぁ~
引っ越しが落ち着いた頃・・・・どお??

イースターエッグ・・・・おせんべ焼いてるみたいなんて・・・・
わかるような気がするわぁ
2014/03/18(Tue) 23:36 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: やった!!
Sakasayoさん

 そうなんです。
忘れないうちに販売しちゃった~!!
今だとちょっと時間があるので・・。
(あんまりかわらないか~!)

 でも わすれないように ← はりつけてありますよ!

 よ~し!どんどんやるぞ~!
残しちゃるで~!次世代に!
2014/03/19(Wed) 21:23 | URL  | tamirin #-[ 編集]
No title
またまた使ってくださってありがとうございます~
そうでした。2セットお持ちなんですよね。
でも確かに同じアルファベットでマッチングができますね。
上手に合わせられるようになったら浅草の仲見世で働けるかな(*^▽^*)

タマゴで前置詞もバッチリですね!
2014/03/19(Wed) 22:30 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
本当に!
tamirinさん教材を熱心に手づくりされていて頭が下がります。

今回のイースター前置詞クラフトも、前置詞のカードがあるから口頭だけで考えさせるのではなくて、分かりやすくていいですね!

こういうヒントが子供たちの興味ややる気を引き出すんでしょうね!

私も春休みにまとめて教材作りたいです!
でもまずは教材部屋がえらいこっちゃ~になっているので片付けなきゃ。
まぁ息子が家にいたら、余計散らかされるんだろうけど。。。(--;)

2014/03/20(Thu) 01:05 | URL  | aya #-[ 編集]
Chocoさん
 昨年購入しておいてよかったです。(⌒-⌒)ニコニコ

最初に使ったときに気が付かなくて
大文字 小文字 のマッチングとなったんですが、
まだ 小文字になれてなかったので ちょっと難しかったんです。

 2セットあれば どっちもOK!
皆さん、2セットですよ~!
2014/03/21(Fri) 22:57 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Re: 本当に!
ayaさん

 いや~ただ 時間があるだけなんでしょうね~。(;^ω^)
ayaさんも 教材が大変になってきましたか!

  わたしも できるだけ お休みごとに片づけているんですが、
どうもかわらないんですよね~。
家の中で 一番散らかしているのは 今は私です。
2014/03/21(Fri) 23:18 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可