英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

字の練習ができるアルファベットの本

  スカイプレッスンを始めてもうすぐ3年目。
なかなか パット進まないですが、
週に 決まった時間だけ 英語でしっかり考える時間があるのは
とってもいい習慣になっています。

 今月は カランコース ステージ4 の修了テストをしています。
これについてはまた後日。








 昨日 また本屋さんにいって
今回は 1冊だけ買ってきました。






こちら このアマゾンさんの方が 300円ほど安かった~!
でも 図書カードでかったからいいか。



この本は即決で購入。

春からは しっかりとアルファベットの練習を
入れていかなくてはいけない 低学年クラスに
使おうと思っています。


この本が便利なのは、少しみぞができていて
自分で本のうえをトレースして練習できるようになっています。


001-0325.jpg



そして 下のとびらをあけると もう一つ単語が出てきます。
絵もとってもかわいい~。


書き順もしっかりでているので
アルファベットを練習するときに この本をぱっと広げて練習すれば
いつでもできますよね~。


 これの 小文字バージョンがほしかったけど、
ないみたい~。

 数字バージョンはありました。


 また こんなワークシートほしいですね~。
小さい子には 100均のアルファベットフォームを
何かにつければいいのかな?

 フムフム・・ちょっと考えよう。







にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

素晴らしい!

アルファベットに溝があってそこをなぞれるなんていいですね~
まさに五感を使った練習って感じがします!
やっとレッスン終わって一息したいけど新学期の準備も始めなきゃだわ~
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2014.03/25 22:14分
  • [Edit]

これは知ってるぞ

この絵本は知ってるわぁ~
以前、丸善で見た!!
その時、さんざん迷って、買わなかったの
でも、やっぱり魅力的だよね~~
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2014.03/25 23:16分
  • [Edit]

Re: 素晴らしい!

Chocoさん

 ね~、これみぞがいいですよね~。
なんか 作れそうな気がします。

 春休みって 年度をまたいでいるので
長い休みのような気がしますが、実はすごく短いですよね~。
気分の問題なのかしら~。
すごく 長いきがする~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.03/26 22:04分
  • [Edit]

Re: これは知ってるぞ

Sakasayoさん

 お=、さすが!ご存知でしたね。
この本、まさにgood timing だったんです。
幼稚園さんも これで少しづつ練習できそうです。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.03/26 22:06分
  • [Edit]

No title

この本自体は知りませんでしたが、ジョリーフォニックスのfinger phonicsも同じ仕組みですよね!

私もこの仕組みを手づくり出来ないかと考えたことありました。

アルファベットの文字の上ボンドを塗って、グラニュー糖を振りかける?
いや、それなら砂絵の砂を使うでしょ!など親子英語仲間と話しました(笑)

視覚、手の感覚でアルファベットを覚えると印象に残りますよね!
  • posted by aya
  • URL
  • 2014.03/26 23:43分
  • [Edit]

ayaさん

 そうなんですね~。
ジョリーフォニックスさんもそうなんだ。

 手触りほしいですよね~。
わたしは サンドペーパーが浮かんだんですが、
これ なぞっているうちに 指紋がなくなるんちゃいますかね??
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.03/27 22:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告