こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
| Login |
2014年03月28日 (金) | 編集 |
 今日は ちょっと初夏の空気を感じるくらいの陽気だった関東です。
夕方も ずいぶん明るくなって 日がながくなりました。

 やっぱり 春から初夏はなんとなく 元気がでます。



 涙の感動 ラストレッスンから 約2週間。
今日は 今年企画した 卒業生の補習レッスンの日でした。

 今月 2周目でラストレッスンとなったため、
中学生になるまでに 時間があいているのと、
入学してすぐに 英検があるので
塾がまだ きまったり、部活がきまるまでのつなぎでいいから~と
もったいないので 来ませんか?と計画しました。


 うれしいことに 全員の顔を一度は見れることになりました。
ひきつづき 「つなぎ」英検レッスンを ご提案。


 私が中学生をおしえるとなると やりたいのは 学校の補習やテスト対策というよりも
動詞の時制など 全体的に把握しておくレッスンをやりたいと思っています。
なので そのあたりは 保護者の方の希望と今までは合わない状態でした。

 ただ 部活が決まるまでのゴールデンウィークあけや
塾がきまらなくて 何もしないよりは 目標をもって
英語とひきつづき親しんでほしいとおもっています。



 今日も 最後にゲームを準備。
だって 春休みだもん。



002-0328.jpg



 こちら 私の好きな海外サイト Mr.Printableさんのボードゲームです。
去年見つけたんですが、 去年は間に合いませんでした。




ボードゲームは Mr.Printable さんですが、
コマは 実は Chocoさんのうさぎさん。
そして イースターエッグは ダウンロード教材にもなっている
前置詞のアクティビティシートで使ったたまごです。



001-0328.jpg




 生徒さんたちも かわいい~とよろこんで あそんでいたので
いちいち 「これは~で、これはChocoさんので・・・」と説明してました。



003-0328.jpg



 ゲットした たまごを 頭の上にのせてすすんでいるうさぎさんです。
この子たちは こういうことするの大好きだったね~。




 また 会えるような気がして 今年はなんだかうれしい春休みです。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しみですね
中学生に教えているんですね
小6だったお子さんたちが全員参加してくれるなんて、嬉しいですよね
イースターのボードゲームも楽しそうです
2014/03/28(Fri) 22:45 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
嬉しいですね
卒業しても顔が見れるって嬉しいですよね。
うちも今中学生が来ています♪
そして楽しそうなコラボ!ありがとうございます(*^▽^*)
2014/03/29(Sat) 11:01 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Re: 楽しみですね
Skasayoさん

 中学生というよりは 6.5年生でしょうか?
入学前ですが、続きの内容をやっています。
でも あっという間に時間がたっちゃって。

 卒業してそれっきりではないのが 今年はうれしく思います。
2014/03/29(Sat) 23:17 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Re: 嬉しいですね
Chocoさん

ほんとです。
Chocoさんのところは、時々中学生来てたんでしたね~。

 うささん、またつかわせていただきますね。
今年も大人気です。
2014/03/29(Sat) 23:24 | URL  | tamirin #-[ 編集]
No title
tamirinさんのレッスンを受けられていた生徒さんたちは英語の楽しさを十分にご存知なんでしょうね!
成長した姿を定期的に見れるとなると、教える側も嬉しいですね~♪
2014/04/04(Fri) 16:42 | URL  | aya #-[ 編集]
ayaさん
 そうだといいな~と思っています。
今までは 教科でなかったので これからは教科としての英語に
接するんですが、でも 言語だということを
わすれないで 楽しんでくれるといいなと思っています。

 今年はもうしばらく この子たちとお付き合いできそうなので
ちょっとうれしい春になりました。\(^▽^)/
2014/04/04(Fri) 22:23 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可