英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

ただいま 開店準備中!

 なんだか すっかりイースター気分はぬけてきていますが、
今年は4月20日ということで まだきてないんですよね。


 今年は消費税の関係か、近所のスーパーでも
ちっとも春らしい 装いがなくなっています。
たぶん 値段をつけかえたり、なんやらが 大変なんでしょうね=。

 去年は たしか イースターのお菓子もちょっとでていたりして、
びっくりしたもの。





 来週 低学年クラスさんで 準備しているものが
こちらです。



001-0406_20140406231003e36.jpg



 はい、Chocoさんのうさアイスさんたちです。
先日は 卒業生のクラスで すごろくゲームの駒として活躍してくれました。


 今回は ワークショップが終わった後から
ずっと 企画していた アイスクリーム屋さんゲームに
登場していただきます。

 ちょうど 英会話たいそうの会話の練習にピカン!ときました。


 うまく イメージどおりにやり取りができるといいな=。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.04/07 01:28分
  • [Edit]

鍵コメさんへ

 直接ではなくて スティ先のオプションとしてありました。
ただ スティしないとやはり申し込めないということだったので
ボランティアだけは そこを 通しては無理だと思います。

 直接うけていらっしゃるかどうかわかりませんが、
過去ブログにホームページのせてあります。

http://rocknmerry.blog11.fc2.com/blog-entry-454.html

 お聞きになってみたらいかがでしょうか?
もっと cityよりに 同じ系列のところもありました。
お役に立つかどうかわかりませんが、知っている範囲でお答えしますので
上のホームページの中の問い合わせから
よろしければ メールくださいね。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.04/07 11:41分
  • [Edit]

さっそくの返信ありがとうございますm(__)m

やはり、そうですよね。。
直接聞いてみるのが1番ですよね…
私の英語力で通じるのか…
心配ですが、コンタクトとってみようと思います!
ありがとうございました!

英語のお教室をやってらっしゃるんですよね?
もっと早くこのブログに出会いたかったと思う今です!
(3月までインターナショナルスクールで働いていたので…)
これからも子ども達と楽しい英語教室を…♪♪
  • posted by あい
  • URL
  • 2014.04/07 18:23分
  • [Edit]

No title

先日のアイスクリームの表と組み合わされるのですかね?
どんなふうになるのか楽しみにしています♪
サイレントEマンとウサギさんのコラボも見れますね~!
  • posted by aya
  • URL
  • 2014.04/07 21:45分
  • [Edit]

あいさん

 今回 鍵なしですがだいじょうぶですか?

インターでのご経験をお伝えすれば もしかしたら大丈夫かもしれませんよ。
基本的には welcome な幼稚園でした。
私が行った時には 日本人のレギュラー先生がいらっしゃいました。
ボランティアの目的をしっかりお話されたほうがいいと思います。
私の場合は 自分で教室をやっていたことと、
娘が 保育科だったということをお話しました。

> 英語のお教室をやってらっしゃるんですよね?
> もっと早くこのブログに出会いたかったと思う今です!
> (3月までインターナショナルスクールで働いていたので…)
> これからも子ども達と楽しい英語教室を…♪♪

 ありがとうございます!
また ぜひおよりくださいね~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.04/07 22:30分
  • [Edit]

ayaさん

> 先日のアイスクリームの表と組み合わされるのですかね?
 
 さっすが~!
そうなんですよ~。

 うまくいくといいんですけど、
でも 作った私がわくわくしています。

 子どもたちがやっている図を想像するとたのしくて、かわいくて。
ただし イメージ図ですけど・・。ヽ(*^^*)ノ
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.04/07 22:33分
  • [Edit]

楽しみ~

今年のイースターはちょっと遅いですよね。
例年3月の最終レッスンでやるから今年も終わっちゃったけど
教室はまだイースターの飾りを残してます。
TDLも6月までやるみたいだし、もう少し春のイベントを楽しめますね。

アイス屋さん楽しみにしてま~す♪
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2014.04/08 10:01分
  • [Edit]

Re: 楽しみ~

Chocoさん

 わたしも 3月にできないときは 4月の最初に1回で
やるんですが、ことしはちびちびと 4月いっぱいまで
テーマとしては使おうと思っています。

 うさアイスちゃん、今日つかわせていただきましたが、
さっそく 女の子たちが メロメロです~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.04/08 21:07分
  • [Edit]

なに? なに?

あのアイスのゲームですね?
どんな形で登場するのでしょうか?
楽しみ〜
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2014.04/08 22:20分
  • [Edit]

Re: なに? なに?

Sakasayoさん

 はい、ちょっとだけ遊んでみています。
そして 次回も使って遊びます。
やっぱり こどもたちに大人気ですね~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.04/09 23:36分
  • [Edit]

すみません!
最初は間違って鍵にしちゃったんです(>_<)

welcomeの園だったんですねー♪♪
ボランティアはできなくとも見学だけでも出来ればいいなー!!
行ってみたいと思います!
色々ありがとうございましたm(__)m

また寄らせて頂きたいと思います!
  • posted by あい
  • URL
  • 2014.04/14 11:02分
  • [Edit]

あいさん

そうだったんですね~。
じゃあいつでも来てくださいね。
雑学たっぷりのブログですけど〜!😄
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.04/14 16:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告