英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

うさアイスを買いに行こう!

 昨日ご紹介した ラズキッズの絵本が
なぜか 見れないことが判明!

 ayaさん、お知らせいただきありがとうございました。
なんででしょうね~。

 いつも 取りまとめの先生用アカウントに情報が来るので
それをお知らせしていますが、今回のように
その本が 見れないのは初めてです。

 なんでだろ?
レベルUの例のゴージャスなイースターエッグの話も見れないんです。
ちょっと様子をみてください。 八(^□^*) オネガイ・・






 今日は 近所の小・中学校で入学式でした。
とてもいいお天気でよかったですね。
虎太郎を散歩させているときに 小学生の入学式に向かう親子を
たくさんみかけましたが、 おどろいたのは
着物のおかあさまがけっこういることと、
両親そろって入学式のおやこが多くてびっくり。
子どもが少ないからでしょうかね~。
時代なんでしょうかね~。





 低学年クラスは 先週からはじまっていますが、
実は先週 春休みなので 参加してくれた Rくんが
その後 楽しかったので 遠くからでも 参加したいということで
今週から参加してくれることになりました。

 ちょっとブランクがあるのですが、
本人がとってもやるきがあるので
うれしいかぎりです。

 また ごいっしょのクラスのお母さまたちも
とても快く承知してくださり、喜んでくれました。
ありがとうございました。

 レッスン後 30分くらい R君は しばらく
今までの 単語などの補習に挑みます。




 そして 出番をまっていた Chocoさんの うさぎアイスさんたち、
今日 デビューしました。


002-0408_20140408211711ba0.jpg



 本当は 最初からゲームをしようとおもっていましたが、
ちょっと 雑になってしまうので
まず 今日は センテンスを使って 言う練習と
味を覚えてもらうことにしました。



 Chocoさんのワークショップで このクラフトをご紹介していただいたときに
つかいたかったのが 「英会話たいそう」の中のセンテンス

 Do you want some ice cream?
(Yes,thank you.)
No, thank you.
 
です。


 今回は お互いにゲームをする前に
こちらがたずねた 質問にこたえてもらって
アイスを集めることにしました。


001-0408_201404082117090eb.jpg


キャラクターがかかれた アイスのオーダーカードを
みんなで 1枚 ひきます。

 そのあと、一人づつ こちらが適当に選んだアイスについて

Do you want some strawberry ice cream?

 とたずねます。
聞かれた子は 自分のカードにあるアイスだったら
Yes, thank you. とこたえ、
なかったら No,thank you. と答えます

 もし Yes だったら こちらから その味の「うさアイス」
をもらいます。

 あげるときに Chocoさんのときのように
コーヒーマドラーにさして わたしました。 

 これ みんなすきですね~。
ほんとうに アイスみたいだっていってました。


003-0408_201404082117167e7.jpg



 これが 今日おわったときの うさアイスさんたち。


次回は カードをひいて お互いにやり取りで
アイスを集めるゲームをしてもらいます。

 ちょっと 頭をつかいますよ。
「このアイス 持って帰りたいな~。」という声。

 来週あそんだら 持って帰れるかも???
みんなが よろこんでくれるんだったら
また 量産しますよ~!

 Chocoさん、ありがとう~。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



Comment

うぁ~!

こんな風に使われたんですね!
ウサギさんたち、アイスのフレイバーと連動しているのですね!すごいです!!
マドラーいいですね!
マドラー?(アイスの棒?)って海外のクラフトでは結構使われているようですね。私も今度FBCで購入してみようかなと企んでいます。
  • posted by aya
  • URL
  • 2014.04/08 23:54分
  • [Edit]

あ!

ラズキッズのイースターの絵本の件、ありがとうございました!
登場するのを楽しみに、もう少し待ってみます♪
  • posted by aya
  • URL
  • 2014.04/08 23:56分
  • [Edit]

うれし~

あの短い時間でよく英語たいそうが思いつきましたね!
自分でもびっくりするくらい早口で駆け足だったのに
スゴイ~!
こんなに使ってくださってありがとうございます♪
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2014.04/09 22:57分
  • [Edit]

Re: うぁ~!

ayaさん

 アイスのフレーバーと連動されたのは
Choco師匠なんです~。
マドラーは Chocoさんに教えていただいて
キャンドウという100均でかいました。
50本100円でしたよ!

でも 100均は ある時とない時があるので
あった時に大量にかっちゃってます。(;^ω^)
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.04/09 23:38分
  • [Edit]

Re: あ!

ayaさん

 今日になってみれるようになってましたよ~!
見れた~?
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.04/09 23:39分
  • [Edit]

Re: うれし~

Chocoさん

 いえいえ ちょうどそのユニットの復習に
何をどうしようかと考えていたんです。

 そしたら ピーン!でした。

ほんとうに 子どもたちがお気に入りです。
「これはね、Chocoさんのだよ。」と
いいながら 遊んでいます。

 次回は もう少し踏み込んで遊びたいと思っています。(^▽^)/
ありがとうございます~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.04/09 23:42分
  • [Edit]

うん!!

これは持って帰りたいですよねぇ
本当にカワイイ!!
なるほど、英会話体操かぁ
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2014.04/10 01:18分
  • [Edit]

Re: うん!!

Sakasayoさん

 はい、Chocoさんのものはみんなに大人気ですよね~!
次 使ったら持って帰ってもらいましょうね~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.04/10 23:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告