高学年クラス イースター最後のレッスン

 京都からかえって すっかりとはいいませんが、
だいぶ 関東の忙しい時間が過ぎる生活に慣れてきました。


 今年からはじめた 新しいお仕事の知育の研修に
昨日行ってきましたが、これまた 興味しんしんとなりました。


 今回 保育園の課外英語クラスと 日本語でやるのですが、知育のクラスを
やらせていただくことになっています。
そして代表の方に その知育のレッスンのやり方のお話を
きのううかがったのですが、
とっても興味深い。

 左脳の記憶を鍛える知育ではなく、右脳のこどもの可能性を延ばす力を
引き出す方法で、まさに 私が好きな分野でした。


 レッスン時間は少なくても とても興味深い分野で
うれしいなとおもっていたら、
今年は 体験レッスンも 今月に入ってお申込みがあり、
いつのまにか けっこう忙しくなってきました。

 ことしが 教室のモテ期なの??
うれしいな~。






 先週 自分たちの手で作ったイースターエッグを
今週は持ち帰ります。  過去のブログ




001-0417_20140417231659419.jpg



 こんな風にまた 貼り付けておきました。
今回は 風船も入ったままで 自分たちではさみで 切ってもらいました。
こうやって なにからなにまでやってみると
きっと 思い出して いつか作ってくれるんじゃないかな~と思っています。



そして こちらのクラスも 最後になりましたが、
うさぎのカップ作り。



002-0417_20140417231701a93.jpg


 今回 モールも自分たちで組み合わせて作ってもらいました。
なかなか かわいい色合いになりましたよ。



003-0417_201404172317037b9.jpg



 こちらも 今年恒例の計算するたまごゲームです。




004-0417_201404172317053e9.jpg


 高学年クラスですが、金のたまごとのおつりは
けっこう 苦戦してましたよ~!
これは 右脳のトレーニングですよね~。


005-0417_20140417231707175.jpg


 一番 たくさんたまごをあつめたひとから
シールをえらびましたが、今回は おみやげにつかった
トゥインクルチョコレートのシールが たくさん集まったので
それからも選んでもらいました。


 ここに8枚ありますが、全部色が違うの~。


いままでで 40個もつかったんだ~。うほ~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

すっごく、、、

tamirinさんの新しいお仕事に興味あります!
右脳、知育のレッスン、、、キーワードだけでもそそられます!
ブログでのご報告楽しみにしています!ぜひお願いします!

そしてイースターお疲れ様です!
今年はtamirinさんのウサギさんのお抱えバスケット、させてもらいます!ありがとうございます!
今晩、夜なべで作ります!(^^;)

Re: すっごく、、、

ayaさん

 >tamirinさんの新しいお仕事に興味あります!


 たぶん ayaさん、食いつくと思いますよ!
ただ なにしろ 明日デビューなもので
様子がわからず、慣れてきたころにブログでまたかければいいなと思います。

 ただ 私もこの場合、やとわれのみなので
書けるところに気を遣わなくてはいけないのが 大変・・・。

 でも これからおやこ英語や その教材などに
たぶん 影響してくると思います。
今までも 作ってはいたけど、
その意味や目的をしって 作ったり、使ったりするのって
ちょっと違いますよね。
勉強になっていますよ~。

 イースター、がんばって!

No title

知育教室楽しそうですね♪
右脳を鍛えるなんて想像力豊かな子が育ちそう!
ダブル教室と御嬢さんのご結婚とお忙しい日が続くと思いますが
体に気を付けて頑張ってくださいね(*^▽^*)

うほうほ!!

やったぁぁ~~~
「モテ期」到来!!!

知育クラスの記事のアップ、楽しみにしています~

Chocoさん

 いやはや 初日はクリアしましたが、
おもっていたより、教材がそろってなかったり、なんだかんだと
話とはちがうのは いつものことですね~。

 でも たしかに 知育は興味のあるところです。
得た知識を おやこ英語に入れていこうと思っています。

 そうですね~。あとは娘の結婚式ですが、
とりあえず 全員が無事にいって、
そして娘が元気に 新婚旅行に行ってくれることを祈っています。
だって 疲れますよね~。
 わたしの体調までご心配ありがとうございました。

Re: うほうほ!!

Sakasayoさん

そうなんです。うれしいですね~。
オリンピックまでのあと6年と決めている教室の
最後のあがきなんでしょうか?

>
> 知育クラスの記事のアップ、楽しみにしています~


 そうなんですが、こちらは個人の教室ではなく
グループの一つになるので 勝手にあげられないんですよね~。(;^ω^)
どんなことまでいいのかしらん?
この辺りは難しいわ~。
Secret

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます!   Halloween twist pop up card 004-0908_2017090823043027e.jpg      不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg    くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg   ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。
ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告