こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
お花にちょうちょがたくさんきたけども・・。
2014年04月22日 (火) | 編集 |
 月曜日に 新しくいくことになった保育園の英語をしてきました。
ひさしぶりに はじけてたのしかった~。

 前に見学にいったときに 子どもたちがずっと座っていたのが気になって、
好きにやってくれていいといっていただいているので
まずは 少しだけはじけてみました。

 案の定 少し学年が高い男の子は
はじめてなのに やたらはじけているおばさんに
最初はショット抵抗気味。

 でもそのうちに 陽気なおばさんが
ずけずけと踏み込んできたのに 乗っかってきました。
ふふふ・・・
こちらのクラスも楽しみです。







 先日アップした 洗濯ばさみをつかって
カウンティングをしようとおもいますが、
その カードも作っています。



flower2.jpg


あら~ ちょうちょさんが 2ひききましたね~。

このちょうちょさんは 初期のころにかいたものなので
ちょっと雑かも。
でも 2年ちょっと ペンタブしているので
こういうものを 改めて描かなくても 少しは使いまわしできるようになってきました。





flower10.jpg



お~っと!
しかし これはちょっときもちわるいかも~。

あのお花 もつかな~。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお!
さっそくチョウチョを捜しにダイソーいってきます!!

で、この絵もばっちりですね!!! DLシェアはしませんか?(^○^)
2014/04/23(Wed) 07:34 | URL  | みず すずき #Lr6tztD6[ 編集]
かわいい~
本物だったらギョッとするかもしれないけど
こんなに可愛いチョウチョだったら大丈夫ですよ~
保育園も頑張ってくださいね。
そして飛び跳ねすぎてぎっくり腰にならないようにね(*^▽^*)
2014/04/24(Thu) 21:51 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Re: おお!
みずすずきさん

 ダイソーにあるといいですね~。
この絵、つかえそうですか?

 かなり枚数がありますので またまたDLMarketさんでダウンロードに
なりそうですが、アップするのにちょっと時間が・・・。
春がおわりそう・・・。

 アルファベットもまだおくってないよね~。
もうちょっと待っててね~。
2014/04/24(Thu) 22:47 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Re: かわいい~
Chocoさん

 カウンティングのカードって あの手この手でありますよね。
そしてこれまた あの手この手があるのに
更に同じように作ってしまう…。

 今年もまた テントウムシが気になる季節になっています。
去年は パソコンとともにどっかいっちゃったんだけど
今年 もう一度 つくりたいとおもっています。

 保育園の課外なので 小さい子はいないんですけど、
小学生相手に かなり不思議なおばさんになっています。(^▽^)/
2014/04/24(Thu) 22:56 | URL  | tamirin #-[ 編集]
かわいいよぉ
いっぱい止っていても、カワイイちょうちょだから問題なし!!
これ、ちょうちょで色も学べそうですね
2014/04/24(Thu) 23:16 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: かわいいよぉ
 Sakasayoさん

そうなんです。こちら前に、A Bearutiful Butterfly の本と一緒につかったものなんです。
去年のチョウチョ(実際の食べ物模型をたべるちょうちょ)については
パソコンとともにどっかいっちゃったので、
こちらを使うことにしました。

 つぎはやっぱり 色ですよね~。
2014/04/25(Fri) 20:24 | URL  | tamirin #-[ 編集]
は~い!
気長におまちしてま~す♪
2014/04/25(Fri) 21:29 | URL  | みず すずき #Lr6tztD6[ 編集]
Re: は~い!
みずすずきさん

 よろしくね~!(*゚▽゚)ノ
2014/04/25(Fri) 22:59 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可