おやこ英語メリーキッズ 春テーマ

 先週 京都から帰ってから 新しいお仕事もはじまり、
その研修も間に入って かなり忙しかったのですが、やっと山を越えました。

 いや~元気になったわ、わたし。
3年前までは 甲状腺のこともあり、夕方になるとだるくなって
微熱が出たりしていました。

 去年の春に 体のトリートメントをしはじめてから
みるみる元気に。
薬などではなく、自分で免疫をあげていくのは大事ですね。



 今週は 幼稚園クラスの体験レッスンやら
英検クラスやら 保育園の新しいレッスンやらで、
おやこ英語クラスのプランはあったけど、
作るのが本当にぎりぎりの 今日家を出る30分前まで作ることに。


 でもそんな中火曜日の 体験レッスンのときに
来てくれた双子ちゃんの一人が

「ね~、おねえさんのおなまえは?」


と、最後に聞いてくれました。
なんか Happy な一日になったわ・・・。
よくできた子だわ・・・。





 今月、来月は春と動物のおやこテーマにしています。
今日は 動物を ♪Old Macdonald の歌にのせて鳴き声をいれました。



 そのあとに チョウチョさん カウンティングです。




005-0424_2014042423025554b.jpg



 昨日 夜に出来上がったお花さんたち。
ちょうちょさんは 4セット 40個できあがりました。



006-0424.jpg


 つけるとこんなになるよ~!
でも これが たしかに チョウチョ10個は
バランス的に無理だった…。
なので 6個までにしました。



 チョウチョさんも 登場には一工夫。


007-0424.jpg



 たくさん ちょちょつかまえたぞ~!



 カードでカウンティングしたあとで、
みんなにもつけてもらいました。



001-0424.jpg


002-0424.jpg


003-0424.jpg



 ちょっと安定が問題ですが、
チョウチョを付ける姿は かわいらしい・・。



 004-0424.jpg



 最後は ワークシートをしました。
はい、ちゃんと 知育をかんがえてつくりましたよ。


 小さいお子さまは 数字と実物が結びつかないので
目でみて 数えて そして数字を合わせるというのが
大事みたいですよね~。


 今回は作品つくりがなかったけど、 次回はクラフトしましょうね。
毎回 「何つくる?」と楽しみに来てくれてとってもうれしいです。

 また 一所懸命 クラフトかんがえるからね~。






にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

No title

やっぱりいいですね~。このワークシート。ほんとにおまちしてま~す! 虫かごにチョウチョを捕まえるなんて!虫取り大好きな私の心くすぐりまくりです\(^▽^)/

元気になってきてほんと良かったですね~。おとなしい園児ちゃんの元気も引き出さないといけなし、もっともっと元気炸裂してください
ヾ(@~▽~@)ノ

買ったよぉ

今日、ダイソーでちょうちょのピンチ、買ってきました
ありがとう!!
でも、水色がなかったわぁ
代わりにオレンジを買いました

なるほど、6コまでが限界なのですね?
非常に参考になります
虫かごで登場させるあたり、さすが!
ぜひ真似させてください!

No title

このチョウがダイソーなんて信じられない!
そしてそれを見つけちゃうのがスゴイ~
これプランターの中にも段ボールが入ってるんですか?
女の子のハートをバッチリつかむクラフトですね♪

みずすずきさん

  ありがとうございます。
あと一つ クラフトを付ける予定なので
それができるまで待ってて!

>
> 元気になってきてほんと良かったですね~。おとなしい園児ちゃんの元気も引き出さないといけなし、もっともっと元気炸裂してください
> ヾ(@~▽~@)ノ


 ありがとうございます。
みずすずきも 10年後くらいは 体調きをつけてね・・。

Re: 買ったよぉ

Sakasayoさん

 ほぉ~!いいな~!
たぶん オレンジあるとおもったんですよ。
ほかの形の種類であったから~。

 いつもあるとはかぎらないんですよね~。
ほんとは 4色そろうときれいですよね~。


 そうなんです。この立てて飾るお花にしたら、
やっぱり ピンチの重みがあるので
10個はむずかしいとおもわれます。

 でも このピンチ、羽のところを持つと
わりと小さい子でも 楽に広げられるので
手の運動にもなりますよね。

 「つかんではさむ」これも知育。
(また にわか知育を語る人・・・)


 もし 広がらなさそうな子がいたら
羽をもつように言ってみるといいですよ。

Chocoさん

 そうなんです。
結構昔にみつけていたんですが、
今かんがえると 逆に 洗濯ものにははさみにくいような・・。
だって 開くスペースが かなりせまいんですけど。


 プランターの底に おもりの代わりに油粘土をいれて
その上に 段ボールの円形に穴をあけ、
ふらふら茎がうごかないようにしたんですが、
やっぱり 小さい子は 茎をもつんですよね~。(;^ω^)

 結果 ふらふらです。

次回は たてないで横にしてはさめるクラフトを
考案中。

 去年 テントウムシさんをはさんだ葉っぱのようなものはどうかな~と
思っています。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告