こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
教室用のお得なポスター
2014年04月28日 (月) | 編集 |
 ゴールデンウィークで しばらくはレッスンもお休みの曜日がつづき
ちょっと 新学期のドタバタから抜け出せました。

 今年は うれしいことに 出会える生徒さんが増えて
忙しいけど 楽しい春。


 おやこクラスや幼稚園さんのクラスには
色気のない 公共施設の壁を すこしでもにぎやかにしたいとおもって
いままでも できるだけ飾るようにしてきました。


 でも やっぱり荷物が多い!
テーマにそって 必要なものはかざりますが、
そうでないときは ポスターがとっても便利です。


 時間があるときは おやこで ポスターを見ながら
お話している様子をみていると
やっぱり あるといいな=と思っていました。


 昔セミナーなどで いただいたポスターなどを
つかっていましたが、やっぱりぼろぼろ。

 今は 印刷でポスターサイズを打ち出せますが、
やはり 普通紙だと 耐久性に欠けます。


 春からは あたらしく ポスターを張りたいと思って
いろいろと探していました。



 ありました、ありました。


001-0428.jpg


 こちら アマゾンで 購入したのですが、
送ってきたのはシンガポールから。
2週間ほどかかりましたが、リチャードスキャーリーのもので
数字1-20、アルファベット、形、月、色、お誕生日、ウエルカム、リーディングの8枚組。
これで 1010円でした。

 とってもしっかりした紙なのでうれしい~。






そして こちらはついでにみつけて購入したもの。


002+-0428.jpg


今年からいきはじめた 保育園の課外教室で
ホワイトボードもなくて 見せる手段として
ほしかった アルファベットの表です。

書き順もでているのでとっても便利。
こちら なんとこの3枚で 今なら 821円(税抜き)ですよ~!

           English Books JP



この春、ポスターをお教室に欲しいな~と思っていらっしゃる先生方、
お買い得ですよ~!




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
リチャード・スキャリーのイラストって可愛いですよね。
動物たちの表情がとても豊かで大好きです!
そして8枚付いてこのお値段はお買い得!!
いまや何でも手に入る時代ですね~
2014/04/30(Wed) 10:15 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Chocoさん
 ほんと こちらはたすかりました。
ポスターの紙って本当に丈夫にできていますから
まねできないですものね~。

 いっきに 華やかになります。
で、また荷物になるかも?
2014/04/30(Wed) 23:18 | URL  | tamirin #-[ 編集]
スケアリーのポスター、私もFBCの店舗で見かけて気になっていました!
やっぱり可愛いですね!そしてこのコスト!よい仕事してます~!
私もやっぱり欲しい~です!
2014/05/02(Fri) 12:19 | URL  | aya #-[ 編集]
ayaさん
 これかわいいですよ~。
まず 色がやさしいですよね~。

 そうなんです、このコスト。
ありがたや~。
2014/05/03(Sat) 00:43 | URL  | tamirin #-[ 編集]
なんと!!
こんなお買い得品があるんですねぇ
tamirinさん、作るだけじゃなくて、見つけるのも上手!!
2014/05/03(Sat) 01:37 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: なんと!!
Sakasayoさん

 でしょう?
これはお買い得ですよね~。

 たのしくなりそうです~。
2014/05/03(Sat) 23:26 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可