テントウムシの復活!

 今日はまた ひどくあれた天気になりましたね。
昨日すっかり季節がかわったとおもって
いろいろと洗濯して夏準備オッケーだったのに
また ひざ掛けなどをひっぱり出してきています。(◎_◎;)





 ちょっとお休みがつづくので
今年 また使おうと思って 気になっていたクラフトを
引っ張り出して来ました。


 001-0430_201404302320053f1.jpg



 こちら、去年テントウムシブームがなぜかやってきて
いろいろと作っていたものです。

             過去のブログ


 が、しかし!

 去年の6月に 壊れたパソコンとともに これらのデーターは
なくなったのでした・・・。


 現物があるので 実際に使うには困らないのですが、
その後の応用ができない。

 なので 今日は また改めて作っておりました。


 そして 知育教室でも やっている 物を数えて数字と合わせるアクティビティ。

002-0430_20140430232007ac5.jpg



 この形は よく海外ママが作っているものですね。
こちらも そのうちのひとつです。


 数を数えて その数をクリップする・・・というものですね。

 で、何回か 使ったことがありますが、
いつもきになっていたのは これだと 正解の数がみえなくて
いちいちはずして チェックしないといけないんですよね~。


 ここが気になって なんとかならないかと
試作していたんですが・・・・。



003-0430_2014043023200910b.jpg


  暗記シートを裏に貼っています。
 こんどは これをどうやって はさむ形にするか、
迷っています。

 クリップだと 抜けているところが多くてつきにくく、
木のピンチだととうめいのところがみえなくなる・・・。


 これはこれで 「置く」形でいいのかしら?

もうしばらく なやんでみます・・・。(━_━)ゝウーム


今日はGoogleを使ってみていますが、慣れないわ~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

No title

おぉ!進化してる~
そして暗記シート懐かしい!

早くIEのバージョンアップしてほしいですよね。
衝撃のニュースでした~

Chocoさん

 そうなんですよね~。
なんか Googleだと ギクシャクしている気がして。

 
 どうにかこのテントウムシがうまくいかないかと
今日もあの手この手を
思考中です。(-_-)ウーム

No title

今年もてんとう虫ちゃん登場ですね!
この季節きましたね~!
私も親子クラスでこのアイディアぜひ使わせてくださーい!

ayaさん

 はいはい~。
今年は ダウンロード教材にできればしたいとおもっていますが、
そのうちに 夏がきちゃいますね~。

 ayaさん、何かひらめいたらおしえてくださいね~。

No title

やっとIE使えますね
よかった、よかった
シェア会で見せていただいた教材ですね
本当にこれは秀逸の教具ですね
それがさらに進化している!!

Sakasayoさん

>やっとIE使えますね

 そうなんですね~。
児童で修正されるようですが
うちのはまだのようで。

 テントウムシブームが
ことしもやってきています・・・・。(;´・ω・)
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告