こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
Farm animals のこどもたち??
2014年05月06日 (火) | 編集 |
 あ~GWが終わった~。
春休みにできなかったことを
そうだ、GWだ!といっていたら
終った・・。

つぎは 夏休み・・。





 たっぷりと 制作時間はあったはずなんですが、
間際にならないとさっさと 取り組まず、
すこし 長めのお休みがあると
差し迫っていないのに クラフトを作りたくなって
つくっちゃうんですよね~。

 なので テントウムシアイディアは
いつ つかうんだか~。


 先月、今月とおやこ英語のテーマは
「春と動物のおやこ」です。


 前回 チョウチョで数をかぞえたりしましたが、
♪Old Macdonald の歌で
farm animals についても導入しています。

 
 そして・・・



001-0506_20140506215503d07.jpg



 おやおや、(「ご存知のかたは「相棒」の右京さんの口調でおねがいします。)
この子たちは なぜ 両手を横にまっすぐにのばしているんでしょうね~。





002-0506_20140506215505c5e.jpg


 なるほど そうきたんですかっ!



アヒルのママさんは どうも 娘たちは ヒヨコに見えるといっていたんですが、
こどもになると ちゃんと区別できますね~。


今回 ひよこさんだけ おとうさんです。ヽ(=´▽`=)ノ


今 はやりの 「イクメン」 いや おんどりだから 「イクオン」か?

みんな 子育てがんばってますね~。





にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おぉ!
後ろからギュッとハグ!!!
恋人同士だったらイチコロのポーズですねぇ~
でも、私はだっこされている子どもの気分になってしまい、なぜか脇の下がさきほどからムズムズしています
おやおや(右京さんですよぉ~)
2014/05/07(Wed) 22:23 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: おぉ!
Sakasayoさん

>恋人同士だったらイチコロのポーズですねぇ~

 たしかに~!
もう そんなこと頭にもよぎりませんでしたよ~。クスン。
そうか そうか~。
ムズムズしますね~。

 この 真横に手を広げておくポーズだと
ぜったいにすりぬけないんですよね~。

>おやおや(右京さんですよぉ~)

 やった~!右京さんだ~。
2014/05/07(Wed) 23:07 | URL  | tamirin #-[ 編集]
No title
おぉ!クラフトにも育メン登場だ~
可愛い~~
母の日とか父の日にも使えそうですね♪
2014/05/07(Wed) 23:27 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Chocoさん
 そうなんですよね~。
今回 SSSの歌を使わせていただいているんですが、
やっぱり にわとりというと、hen ではなくて rooster ですよね。
と、なると イクメンなんだわ~。

 ほかの動物もイクメンつくればいいのか~。
そうすると 父の日にもつかえますね~。ふむふむ。
2014/05/08(Thu) 22:31 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可