こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
| Login |
2014年05月07日 (水) | 編集 |
 ゴールデンウィークが終わりましたね~。
きっと 今日はお子さまたち、学校行くのがつらいのではないでしょうか。
もうすぐ 梅雨。
でも そのあとに夏がやってきます。
今年の夏は 猛暑でなければいいな~。






 連休あけ 明日は おやこ英語です。
この連休中にあたためておいた チョウチョクラフトなど
楽しいプラン満載ですよ~。



 前回 動物の鳴き声をイントロしたときに、
毎回やるのですが、 日本語だと?英語だと?
をやってみてから始めます。

 そのときに 前に作った ファイルがみあたらなくて
前回は なくなく 雑なものに・・・。


           過去のブログはこちら




 この連休中に思い切って作りました。



001-0507.jpg



 あら? どなたのおうち?
これだけだと あまり変わらないかな~。



002-0507.jpg


こちらは 私、日本のおうちです~。



003-0507.jpg
  

はい、こちらは ぼく、アメリカのおうちです~。



けっこう おうちの裏は 違っているんだけどね~。(^▽^)/



004-0507.jpg




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
これは難しそう
日本の家を描くのは難しかったと思います
tamirinさん、上手にできていますね
洗濯物の干し方・・・・サザエさんを思い出してしまいました
2014/05/08(Thu) 13:00 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
このお家自然でいいですね~
絵本とかだと日本のおうちは藁ぶき屋根とかに
なってたりしますもんね。
趣があっていいけど実際に日本に来た時にカルチャーショック起こしそうですよね。
2014/05/08(Thu) 21:24 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Re: これは難しそう
Sakasayoさん

こちら 実は 去年の道路とお店のゲームで
おばあちゃんちとして描いたものを使っています。

でも裏はなかったので そこは改めて描きました。


> 洗濯物の干し方・・・・サザエさんを思い出してしまいました

 お~!ナイスです!
それをイメージして描いたんですよ~。

 古き良き時代の庭・・ですよね~。
2014/05/08(Thu) 22:34 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
 藁葺屋根・・・かけないわ~。
かえって よかった~。

 たしかに 民家は藁葺ではないですものね~。
これでさえ、ちょっとちがうかも?
だって マンションがおおいもん~。
2014/05/08(Thu) 22:38 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可