おやこ英語 3才 春と動物のおやこ1

 風がきつい~!
が、しかし 大量の荷物を積んで 軽快に私の自転車は走る。
帰りはむしろ 愉快になった・・。(小説??)








 今日は ゴールデンウィーク中に
準備をしていた お花クラフトシリーズ、チョウチョクラフトを
作りました。

 でも お休み明けの疲れなのか この気候のせいなのか
お休みのおやこさんが多く、2組でした。

 ちょっと 2回連続して使いたいクラフトだったので
来週 来れなかったおやこさんに 同じメニューで
やろうと思っています。
どうしても つくってもらいたいのね~。(^0^*オッホホ




 前回つかった洗濯ばさみのちょうちょさんは
ちょっと使いまわししたいので 教材として残し、
でも お持ち帰りしてつかっていただけるものをクラフトしたくて
色テーマのものにしました。


006-0508_2014050822395661d.jpg


これね~。
7色で 目いっぱいです。


今回は 顔を自分で描けるものもいれました。


001-0508_20140508223922ae8.jpg


そして あらかじめ 胴体にスリットを入れておくのですが、
セロテープではっておいてから いれるとちょっと丈夫に。


002-0508_20140508223922785.jpg


今日はじめてきてくれた Mくん。
一生懸命お顔を書いてくれています。



羽は お花紙 をセンスのように折りたたんで
胴に はさみます。


007-0508_2014050822395718d.jpg


こちら 周りをきってないけどね~。



003-0508_2014050822392397c.jpg


これも ママと一緒に たたんでいますね~。





008-0508_2014050822395923a.jpg


こちら 次回も使って 色と数で遊びたいんですが、
さらに 今回 ちょっと加工してみました。

真ん中に ダイソーでうっていた
描いて消せるワークブックから ちょっと拝借して
つけちゃいました。
あ、これも2次著作物か?

つけたちょうちょさんを カウントして書けるんですが、
これ ちょっと 小さい子だと危険ですね~。
まわりにつきますね~、きっと。

 最後につかうときに おうちでやってもらうように
言っておきましょう。





 そして もう一つのテーマ。
動物のおやこです。

 今日は 前回の復習で 鳴き声をもう一度。


あのおうちをつかいましたよ~。
おうち二つを 並べた時に 特にお子さまたちの
反応はなし・・。だろうね~。
そんなに 細かいところまで小さい子はきがつかないですよね~。



004-0508_201405082239258ca.jpg


はい、この状態は 「ぶーぶー」



005-0508_20140508223927752.jpg


そして この状態は 「Oink,oink」
ちなみに 中から出ている女の子と男の子は
クリアファイルをきったものに 下げてつけていて
ちょっと びよーんびよーんとゆれます。

そう、ときどきお店のポップであるタイプです。



これ、何回かやっているうちにわかってきてくれます。

今日は 鳴き声や子どもたちをマッチングさせるのは
とっても上手にできてました。



次回もひきつづき このテーマであそびますよ。

そして 今日来れなかった方は 来週この同じレッスンで
お待ちいたしております。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

No title

参考になりました

丁寧だわぁ

花紙を使ったちょうちょ、ただ紙をくちゃくちゃとしてピンチに挟んでいるのかと思ったら、・・・・ちゃんと切り込みを入れて、折りたたんで入れていたんですねぇ
tamirinさん、仕事がていねいだわぁ
そして、アメリカ式と日本式の家
なるほど、そうやって使ったのかぁ

Nanaさん

 ありがとうございます。
また 見に来てくださいね。(^▽^)/

Re: 丁寧だわぁ

Sakasayoさん

 ありがとうございます。
今回 ピンチにつけたくて
紙の部分をつくりたくて こうなりました。

 ただ 数字カードを この胴の太さでつくったら・・・
「蛾」のようになっちゃった~!

 ので、これも書き直して番号のカードつくってみました。


>そして、アメリカ式と日本式の家
なるほど、そうやって使ったのかぁ

 これ、途中でなんて鳴くのかわからなくなった時に
もう一度 この家にいれてもらって 確認もできます。(≧∇≦)b OK


English

楽しそうですね

Re: English

Juriさん

コメントありがとうございます。
もしよろしければ ぜひチョウチョ作ってみてくださいね。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス15:00~のクラス  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告