こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
Scholasticさんのダウンロード教材、またかっちゃった~。
2014年05月14日 (水) | 編集 |
 あれ?FC2さんの記事を書くところが 変わってる。


 台所とリビングの間に 虎太郎くんがはいってこないように
小さなゲートをたてかけてありますが、
最近 そこを足をあげて とおるときに
昔 はやった 長州小力さんがリングのロープを
くぐる時みたいな おっとっと・・・っていうような
ためがでちゃうんですけど~。
体がおもいっていうことすか~?  ( ̄Д ̄;) ガーン



 
 前に Scholasticさんがセールをやっているということで
1ドルのフォルダーゲームを 4冊買いました。
               過去のブログはこちら


その時に購入した アルファベットの本の中から
今週の保育園の課外教室では ゲームをみんなでしてもらいました。
(と、いうのは レベルで2グループにわかれるので
 片方のグループには 保育園の先生にこれを使ってもらいました。)


003-0514_201405142324553ba.jpg

この本はカラーだったので とってもきれいで
お子さまたちにも評判でした。

まだまだ ほかのアルファベットのゲームもたのしそうなので
今年はこれでいけそうです。


そして おとといは何気に Scholasticさんのサイトをみていたら、
あれ?まだ1ドルのものがちらほらと?

そして買ってしまいました…。

9780545248020.jpg

Seaquence のミニブックが作れる K-1のもの。
3ページと4ページがあります。
4ページのほうは 自分でセンテンスを切り取って貼るようになっています。
これ ラズキッズの本で応用できそうです。

保育園のクラスで 児童英検のワークブックをもっていいますが、
その中で Seaquence の問題があるのをみて
こういう本も使えるな~と思いました。
ワークブックの中の問題は おうちでやっているようなので
暗記しちゃってるんですよね~。
別の問題でやらないとな~。


そして こちら。

0439262437.jpg


こちらは いろんな分類にわけて 自分で本が作れるようになっています。
知育のほうで よくでてくるのが 分類。
おやこクラスや幼稚園クラスでも 使えるところを使いたいと思っています。


そして 最後にこちら。

043920254X.jpg


中が見れるのでちらちら見ていたら
おもしろそうなゲームがたくさん出ていました。

その中で 早速昨日 中学生にクラスにつかったのが
こちらです。

004-0513_20140514232457d73.jpg


お仕事について 余り6年生の時にできなかったので
確認もかねて 今回このゲームをしました。

こちらは ボードゲームにある 働く場所に
バスに自分でのせている職業のひと3人を早くおろして戻った人が勝ちというゲーム。
建物の名前もいっしょに確認できるすぐれものゲームです。

昨日は 急だったので ありあわせの駒でやったのですが、
わたしとしては 駒のバスがつくりたいっ!

ので、作りました~!


002-0514_20140514232454cc1.jpg


本当は 中に職業の人をのせたい・・・。
これは ちょっと時間がかかりますね~。(;´▽`A``

それは 今はあきらめて 一応バスは4台作ってみました。

001-0514_20140514232453996.jpg


今年の6年生には 職業をやる予定なので
このゲームの応用を 去年 Map skill やお店屋さんで
活躍した 道のゲームを進化させて やってみようと思っています。

 ひとつ 街のような ボードがあると
あれこれとあそべますね~。
ことしは 道もととのえて ダウンロード教材にしたいですね~。
季節ものじゃないので できるかな~いつか。

 明日は このバスをつかって 
もう一度中学生とあそんでみようと思います。

 今回 残念ながら ぜんぶ カラーではありません。
それにしても 3冊で 400円ほど!
いや~ん、もうくせになりそう~。 V(○⌒∇⌒○)



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ふふふ…
はまっちゃいましたねぇ、1ドルショッピング
私は最近、こちらも控えるようにしています
もう、きりがない……
Tamirinさんは、ちゃんと使いこなしているから問題ないですねぇ
そうそう、FC2の管理画面が変わっていますよね
変化のタイミングが早いなぁ
2014/05/15(Thu) 07:41 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
ご無沙汰してしまいました。。。

tamirinさん、またまた情報ありがとうございます!
私も今回1$セールに参戦したいなと思ってますが。。。

どれを買おうか期限内に吟味もできなさそうです。まぁ1$だからいいか~。ってこれがダメなパターンですね(^^;)
2014/05/15(Thu) 23:06 | URL  | aya #-[ 編集]
Re: ふふふ…
Sakasayoさん

 そうなんですよ~。セール期間だけじゃないんですね~!
これは危険です。
 
 でも 自分で何を買ったのか、そろそろわからなくなってきたので
目次だけでも 印刷しておこうとおもって~。

 白黒なのが気になるんですが、
ちょっと前までは ダウンロード教材なんてなかったから
photocopiable 教材は白黒でしたものね~。
贅沢はいっていられませんわ~。

 きりなく この1ドル教材、買ってしまいそうです、確かに。
2014/05/15(Thu) 23:47 | URL  | tamirin #-[ 編集]
おっ週刊ayaさん!
>まぁ1$だからいいか~。ってこれがダメなパターンですね(^^;)

 わかる~!っていうか、それにはまってしまってる~!
こちら 期限ありました?
この間から あまりたってませんよね?

 でも8年くらい前に 1800円出して買った
アルファベットのワークまで 1ドルでしたよ~。
これは すごいというか、ショックですよね~。
 本バージョンは 今や黄ばんでるもの。
文明ってすごい。
2014/05/15(Thu) 23:51 | URL  | tamirin #-[ 編集]
No title
やっぱりこのバスいいわ~♪
1ドルだとつい買って中身を見たくなりますよね。
そして生活空間が侵食されてゆく~~
2014/05/17(Sat) 11:52 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Chocoさん
>1ドルだとつい買って中身を見たくなりますよね。
そして生活空間が侵食されてゆく~~ 

 そうなんですよ~。
でも どちらかとういうと けっこうがんばって
ボードゲームのたぐいを購入していたことを考えると
安くて 置く場所もこまらない・・・。

 これは癖になりますわ~。
2014/05/17(Sat) 21:20 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可