おやこ英語 3才  パパもいっしょに・・。

 この4月から ちょっとハードな(今までよりも)生活をすごしております。
でも とっても充実した日を送っている気がします。

 きょうも おやこさんと6年生レッスンの後、
中学生がくるまで 1時間半 時間があきますが、
夕飯の支度も出てくるまでに済ませ、
夕方帰ってくる娘が 虎太郎くんのごはんもあげてくれるので
その1時間半は そのまま 借りている公共施設の部屋で過ごしています。

 今までになく なんか充実した時間。
ちょっとした腹ごしらえとストレッチをしても
1時間はある。

 明日のS先生の宿題をして
本を読んで・・・。
なんかいいわ~。




 今日のおやこ英語さんは、先週お休みされた3組が集まってくださいました。
今回 どうしてもやりたかったのは 今回作るクラフトを
次回も使う為なんです。

 内容は 先週と同じです。   先週のブログはこちら


 今回 お二人のお父さまが見に来てくださいました。

そして クラフトもお手伝いしてくださいました。


001-0515_2014051523020328d.jpg


002-0515_20140515230205d59.jpg


いいですよね~。すてきですよね~。
おとうさまたちの大きな手が 小さいチョウチョさんのボディをチョキチョキ・・。

そのあとの 作る過程もおかあさまといっしょに手伝ってくださり、
3人で作られていました。

003-0515.jpg

今回も 先週とおなじく、チョウチョの顔をかいてもらいましたよ。

004-0515.jpg


作って広げるのも上手にできますよね~。


005-0515.jpg


006-0515.jpg

次回つかうために 袋におかたづけも 上手にできましたね~。




 そして 先週はうまく動画がお見せできなかったのですが、
今回 i Pad に落とすことができたので 
Super Simple Learningさんの ♪Old Macdonald の動画を
プロジェクターを使ってみました。

 こちらプロジェクターが 小さいので
音があまりよろしくない・・・。
このプロジェクタ―も 買い替えかな~。
アメリカの付属のソフト会社も応答なしだし。(  ̄っ ̄)ムゥ

こちら その 動画です。
見て歌ってくださいね~。









 そして 教室にある Mr.Macdonald のfarmも
動物のおやこさんで にぎやかですよ~。


007-0515.jpg



 おとうさま、ご参加ありがとうございました。\(^▽^)/

 次回もこのテーマでお楽しみください。

*ただいま おやこ英語、2才児さんクラスのみ
 参加者募集しております。
 こちらのクラスも ご希望があったときだけ 開催いたします。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

いいですねぇ

最近のパパ達は「イクメン」で、子育てに積極的に参加される方が多いようですね
私など、一人でカメラとビデオを抱え、小学校と幼稚園に走り回っていたので、いいなぁ、と思います
子どもの心にも、ステキな思い出で残りますよね

Re: いいですねぇ

Sakasayoさん

 ほんとですよね~。
せっかくのお休みですが、こうやってきてくださって
ありがたいです。
 レッスンは 毎回うまくいかないことも出てくるのですが、
それは 反省材料として 長く通っていただけている
おやこさんが いてくださるだけで 励みになります~。('-'*)

No title

お父さんと一緒にレッスンなんて楽しそうですね!
意外にクラフトづくりが得意なお父さんって多いかも。
おうちでの会話もきっと増えますね。

Chocoさん

 こういう光景は ほんと理想です。
私の父の時代では考えられず、
夫の時代でも まだ無理でした。
父の日の行事に出席するくらいでしたもの。

 今の時代、お父さんも会社だけでなく
家族が何をしてすごしているのか
知ってくれる時代になりましたよね~。
いいですよね。

No title

普段、お子さんの家以外での様子やお友達との絡んでいる様子が分からないので、お父さんもレッスンでの様子を見れて楽しかったでしょうね!
以前、私も親子クラスにお父さんが来られて、ビデオも回されていました~。私は少し恥ずかしかったのですが。(って、誰も私なんて見ていませんが、、、)

先日も息子のスイミングの振り替えレッスンが土曜だったので旦那が初めてスイミングのレッスンを見に行ってました。(私は家でゆっくり~)
普段、私伝えの話しでしか息子を褒めてあげれないので、自分で息子の様子を直接見て、すぐに褒めてあげることができるのは良かったのかなと思います。


tamirinさんのレッスン、お父さんたちがただ見学するのではなく、一緒に参加してくださるのが嬉しいですよね~♪
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス15:00~のクラス  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告