英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

中学生クラスのお仕事ゲーム

 先日 近所のおうちが 「ざっぱざっぱ 切り取られて」解体されていることを
冒頭にかいたら、FC2が 勝手に 読み取ってくれる 「関連キーワード」に
「ザッパ」とありました。

 なんだ~??っと調べたら、けっこう ミュージシャンやら、雑貨屋さんやら、
ビストロやらのお店があった~。







 先日もご紹介したように 中学生の英検クラスで
お仕事と建物を おさらいするため、Scholasticさんで購入した
フォルダーゲームをしています。

 そして 2回目の昨日は バスが登場。

001-0516_20140516224459bc3.jpg


はい、こちらに一応、コミュニティワーカーを
のせました。


005-0516.jpg


 コミュニティワーカーの名前のタイプ(-er,-ist-an) などもついでに話しました。
こちら ゲームに出ている人のコピーを 二つ折りしたクラフト用紙に貼り付けただけですが、
上手に何人も乗れます。


002-0516_201405162245003b5.jpg


本当は センテンスでいわせようとおもっていたのですが、
今回 あまり時間がなくて そのまま 場所だけ言っていました。


003-0516_20140516224502eed.jpg


働く場所について 降りた人も
これなら 一目瞭然!


でも ときどきは こんなことも・・・。



004-0516.jpg


実際にはないけどね~!




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

No title

このバス簡単に作れて便利ですね~
人生ゲームみたいで楽しい♪
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2014.05/17 11:42分
  • [Edit]

ナイス!

バスに職業の紙が乗るところが良いですよね~~
本当に毎回、tamirinさんのアイデアの良さに脱帽です
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2014.05/17 17:50分
  • [Edit]

Chocoさん

 そうなんですよ~。
やっぱり欲しくて 1日でつくっちゃいました。

 形からはいると こういうゲームも
中学生たちも喜んでくれます。(^▽^)/
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.05/17 21:16分
  • [Edit]

Re: ナイス!

 今回のゲームは これで満足しました。
ただ ボードがかなりちいさくて
すぐに終了するのが ちょっとものたりないんですよね~。

 このゲームアイディアを
タウンマップゲームで アレンジするぞ~!
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.05/17 21:22分
  • [Edit]

No title

色々な職業の人が同じバスに乗り合わせている実際の映像を想像したら面白くなっちゃいました。

「誰か~!このバスにお医者さんはいませんか~。病人です!」、、、想像の翼、広げちゃいすぎました(笑)

タウンマップゲームでのアレンジ楽しみにしています~♪
  • posted by aya
  • URL
  • 2014.05/19 22:34分
  • [Edit]

ayaさん


> 色々な職業の人が同じバスに乗り合わせている実際の映像を想像したら面白くなっちゃいました。
>
> 「誰か~!このバスにお医者さんはいませんか~。病人です!」、、、想像の翼、広げちゃいすぎました

(笑)


 ううひゃひゃ~!それ おもしろい~!
たしかに こんなに いろんな職業の人がのっているバスって!
ふむふむ、これは 普通のオフィスクラークが大量におりる
大きなビルディングが必要かも~!
そして その人たちがたくさんのっているバスは
逆転勝ちできるとか~?
いや~ん、また ayaさんの一言で
アイディア わいてきた~!
ありがと~!

> タウンマップゲームでのアレンジ楽しみにしています~♪

 ありがとうございます~!
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2014.05/19 23:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告